見出し画像

やっぱり、note 毎日投稿を目標にするのは時間がもったいなさすぎる

こんばんは。

わたしは、毎日何かしらのことを note に投稿することを目標にしています。ネタが無くなるときもしばしばあります。そんなとき「毎日投稿するのは馬鹿馬鹿しすぎる」と思います。

投稿の準備に意外と時間がかかるのです。タイピング速度はそれなりの速度あるのでそれはいいのですが。

分量については、学生時代でいうところの毎回の課題レポートぐらいですからそこまで多くありませんが、これが毎日となると、もはや苦行でしかありませんね。まあ、学生時代はレポートが毎日2本ずつぐらい出ていたので、そう考えたらあまり騒ぐものではないのかもしれません。

そう考えたら、学生時代に note をやろうとか思わなかったのも納得がいきます。毎日課題レポートを何本かやって、それから note の投稿をしようとか、わたしなら思うはずもないです。大学生で毎日課題レポートをこなしてから毎日投稿までしていたら、タイピングで手が腱鞘炎になると思います。なっていたと思いたいです。大学生で note 毎日投稿している人どれぐらいいるんでしょうか? ここでいう毎日投稿とは、たまに途切れるけど毎日ではなくて、とにかくテストが近かろうとなんだろうと毎日投稿して、note 運営から金バッジをもらえるぐらい連続投稿している人です。たぶんいないんじゃないかな。いたら、それは、文章を書くのが得意な人とか、なにかガッツがある人だと思います。正直、わたしもそんな人でありたかったです。

そんなこんなで今日も投稿します。今日はネタ切れ回ですので、ここまで書くのに30分ぐらいかかりました。短ければ 1,000 字を15分ぐらいで起こして投稿までできますが、今日はここまでで 700 字強です。今日は疲れているのでここまでにします。それではまた明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?