見出し画像

2月26日はささやかな二人の絆

こんばんは。

これを書いている今日は2月26日です。タイトルは、サザンオールスターズの素顔で踊らせてという曲の歌詞です。ステレオ太陽族というアルバムに入っています。今日のサムネはジャケットから持ってきています。

しっとりバラードですね。

サザンのファンにとって2月26日は大切な日です。この日は、桑田佳祐の誕生日です。桑田さんのこれから先一年がいい年になりますように。

素顔で踊らせてはCMソングに採用されているので、知っている人も多いのではないでしょうか?(CMソングに採用というよりも、CMのために曲を書いたみたいですが) ちなみに、わたしが生まれる前のCMですので、わたしは調べるまで知りませんでした。

これは生理用品のCMですが、当時、生理用品のCMに男性が出てくるということがなかったらしく、話題になったそうです。勝手にシンドバッドのようなわけのわからない曲からこういったバラードまで、桑田佳祐は守備範囲が広すぎます。

収拾がつかなくなってしまいましたが、今日はこの辺で。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?