見出し画像

キナリ杯で2億%大丈夫で賞をいただきました!うれしい!!

 以前書いたこちらの記事が、岸田奈美さんのnote文章コンテスト「キナリ杯」で、「2億%大丈夫で賞」をいただきました!めっちゃ嬉しい!



 この賞は、岸田奈美さんのお母様、岸田ひろ実さんをリスペクトした賞だそうです。

 岸田さんとお母様のことは、株式会社ミライロの記事


を読んで知りました。そのときから、岸田さんはお母様をとても愛していて、お母様も岸田さんをとても愛しているんだなとその素敵な関係に惹かれました。

 その後も、岸田さんが障がいのあるお母様と弟さんのことを書いた記事を読んで、ただただ素敵だなと思っていました。

 岸田さんの文章はとにかく明るくて元気が出る、自然に笑みがこぼれてしまうものです。

 でも、どこかで、「私にはこんな風にお母さんのことを明るく話せない」と劣等感のようなものを感じて、「岸田さんみたいになれない自分」が嫌になってしまうことも多くありました。

 本当は岸田さんみたいな文章が書きたいのに私の文章はいつも暗い。

 キナリ杯に応募してみたものの、やっぱり私の文章は暗いような気がして、頑張ってもやっぱり私は明るい文章が書けないんだ、これはこれでとにかく書いただけでいいか、記念でいいや、と思いました。まさか受賞するとはとても思っていませんでした。

 「2億%大丈夫で賞」

 岸田さんとお母様からありがたい講評をいただいて、嬉しすぎて何回も読み返しているうちに、

もしかして、私は私なりのお母さんとの向き合い方でいいのかも、このままでも、ほんとに2億%大丈夫なのかも・・・?

 とだんだん安心感のようなものが胸に広がるのを感じました。

 憧れていた岸田さんとお母様。
その反面。「自分は絶対こうなれない」とつらく感じて見たくないこともありました。

 でも私は私なりに毎日お母さんと向き合っている。

 私なりの22年間があったことは間違いじゃない。

 だから、これからも「2億%大丈夫」だと信じて自分なりに宇宙人との生活を続けていきたい。

 岸田奈美さん、ひろ実さん、ありがとうございました!
 
 そういえば!岸田さんとの共通点、ひとつありました!

 ヒプマイが好き!!!!!!!!!!!!!!ハマ!!!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?