見出し画像

フォロワー0人がゆたかさって何だろうを考える

もう今日は書くことにする。

フォロワー0人のnote初心者です。

結構禁煙の事とか、子供の事とか書いていたけどめんどくさいと感じてしまってとりあえず辞めます。

さあ豊かさを考えるとなると、なんでしょうか、ちょっとわかんないですけど、日本に生まれてたら割と豊なのではと思うのは私だけでしょうか?

なんにしても人間は欲の塊ですから、求めたらきりがないですよね。

でも、今回のコロナの自粛で「ゆたかさ」を感じたひと多かったんじゃないでしょうか?
私はほんとに、仕事がやめたくなりましたね。正直、在宅ワーク最高。永遠に家から出たくねーわと、
確かに今後の、不安がないっていうのはうそになりますが、
家族と一緒に暮らす、子供たち愛する妻との時間って

完全に

完全に

「豊か」

金があることを豊かというのか、家族との時間を豊かというのか、人それぞれですな。

私にとっては今のところ後者。
こんなにゆっくり家族と過ごしたことなかったので、
非常に満足。
抜け出せない。
もうヤダ仕事辞めてニートになる。
そのくらい楽しい毎日。

だがしかし、やはり仕事が入るときちー。

現実きちー。

早く抜け出す。

頑張る。

やりたいことやらなくて何やるの?

再確認。

やりたいこと。

家族との時間。

最高の贅沢。

最高の豊。

子供が笑顔でいてくれる事。愛する嫁が話を聞いてくれること。時々、子供がけんかすること。すぐに仲直りしてること。宿題やれよ、早く寝ろよ、歯磨けよっていう事。大きくなった子供を見ること。

贅沢です。

ありがとう僕の家族になってくれて。

豊かを実感している今日この頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?