見出し画像

目立ちすぎない大人なおしゃれで住まいを快適に「山崎実業 towerシリーズ」

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!マックスです!

引き続き「新生活にぴったりのこだわりのモノ・サービス」をテーマに4月の投稿を発信していきます!

前回は、zukiが「楽天証券」を紹介しました!

本日僕は、山崎実業から出ているtowerシリーズについて紹介したいと思います!
最近ではECだけでなく、実店舗での取り扱いも増えてきており、ご存じの方も多くなってきたtowerシリーズ。

社会人の新生活が始まるこのタイミング、
「ニトリやIKEAじゃ物足りない」という方にはぜひ、このtowerシリーズを試していただきたいので必見です。


いくつものブランドを抱える山崎実業

「山崎実業」は奈良県の家庭日用品メーカーです。
その名前だけだと、かなり渋いデザインをイメージしてしまいますが、
towerをはじめとした山崎実業の持つブランドはとてもおしゃれ、かつ、シンプル、そして少しの高級感を与える落ち着くデザインです。
どんな部屋にも合わせることができ、ワンランクグレードアップ間違いなしです。

「Home, simplified.」をテーマに、
次代の生活の基準をつくる挑戦者(チャレンジャー)として、
日々の暮らしから学び、考え、創造(つく)り、
製品を通して「体験」と「感動」、
そして「新たな日常」を提供するメーカーです。

山崎実業HPより

そんな山崎実業は実は4つのブランドシリーズがあります。

  1. tower(タワー)
    モダンでスタイリッシュなタワーラインは、
    シンプルさを活かしてどんな部屋にも調和します。

  2. tosca(トスカ)
    スカンジナビアにインスパイアされた、温かみのあるホワイト スチールと木製のアクセントが特徴の収納必需品のライン。

  3. RIN(リン)
    モダンなエッジとウッドパネルのアクセントを備えたシンプルな整理ツールのライン。

  4. simplehuman(シンプルヒューマン)
    高いパフォーマンスと革新的なアイデアによってもたらす効率的な生活のためのツール。

正直な話、僕はtowerしか購入したことがないので、ほかのブランドについては多くは語れません。また購入する機会があれレビューしようと思います。笑

日常をワンランクアップさせるtower製品5選

僕の場合、キッチン周りでtower製品を活用しています。
賃貸で1Kとなると、キッチンがそこまで広くなく、収納スペースが基本的に全くないですよね。。。

結果として、コンロ周りにモノを置いてしまいますが、
油が飛び散ったりで汚いまま放置、都度拭くのも面倒、という方結構いらっしゃるのではないかなと思います。

僕がこのtowerシリーズを使って実現したのは、モノを下に置かないことです。これにより、タオル等ですぐに汚れたら拭くことができ、きれいなコンロ周りを保てます。

さて、実際に私がコンロなどのキッチン周りで使っている製品を三つまとめて紹介します!

①レンジフードメッシュパネル

こちらはレンジフードにそのまま引っ掛けるタイプのメッシュパネルです。
壁に沿わせる形でレンジフードに引っ掛けることで、場所をとらずに、浮かせる形でフライパンや調理バサミなどの簡単なものをかけておくことができます。

HPより引用

②メッシュパネル用ワイドラック

①のオプションとして選べる製品なのですが、これまた調味料を入れておくのに便利です。
調味料こそ、コンロ周りにおいてしまい、油ギトギトみたいなことはよくあるのでは?と思います。
そんな時はtowerを使って浮かせましょう。

③マグネットレンジフードフック

①で紹介したパネルと似た製品ですが、これはレンジフードにマグネットで張り付けるタイプの製品で、レンジフードから調理に使うアイテムを垂らすことができます。

※①のパネルとの使い分け
パネルとの使い分けですが、マグネットと違い、パネルの方がレンジフードに引っ掛けるタイプなので重さで落ちてくることがないです。
なのでパネルの方にはフライパン大小、調味料用ラックを置き、
マグネットフックの方には調理に使うアイテム、小物をひっかけるが良い整理かと思いますのでご参考までに。
※かつて私はマグネットレンジに鉄フライパンをひっかけたら案の定落ちてきました笑


コンロ周りのキッチンから若干離れまして、
シンク回りでいくと、以下のアイテムが地味に活躍します。

④フィルムフックタオルホルダー

こういうホルダー系だと、キッチン扉に引っ掛けるタイプやマグネットタイプが多いと思いますが、今回紹介したいのはフィルムタイプ。

「フィルム」とは、に関してですが、
光沢のある平らな面に透明なフィルムを貼り付け、そこにホルダー本体を簡単に取り付ける、というタイプのことを指しています。
シンク扉のサイズが合わない、マグネットが付かない、という悩みがある場合はこれで解決です!

また、タオルを使わないときはそのまま置いておくだけでもインテリアを邪魔しないので非常に使えるアイテムです。

HPより引用

⑤マグネットキーフック&トレイ

最後に紹介したいのはキッチンから大きく離れて玄関のアイテムです。
以下でご覧の通り、キーフックとトレイが付いたものになるので、ひっかけるタイプのカギでない場合も上のトレイにおいておくことができます。

最後に

今回5つのアイテムを紹介しましたが、山崎実業の商品数はおそらく数百くらいになるんじゃないかというくらい、かなり細部までこだわってアイテムが存在しています。

モノの整理に大事なことはモノに居場所を与えてあげることだとよく言われます。towerシリーズはまさにその場所を提供してくれる製品がそろっているので、これでごちゃつきをなくしていきましょう。

来週、20日(土)は麻婆が「BAKUNEのパジャマ」を紹介します!
お楽しみに!

本日紹介した商品

①レンジフードメッシュパネル
価格:2,970円
URL:https://www.yamajitsu.co.jp/product/item/00520/
②メッシュパネル用ワイドラック
価格:1,320円
URL:https://www.yamajitsu.co.jp/product/item/00127/
③マグネットレンジフードフック
価格:1,870円
URL:https://www.yamajitsu.co.jp/product/item/00503/
④フィルムフックタオルホルダー
価格:990円
URL:https://www.yamajitsu.co.jp/product/item/00890/
⑤マグネットキーフック&トレイ
価格:2,200円(Amazonだと42%オフ 2024/4/14時点)
URL:https://www.yamajitsu.co.jp/product/item/00064/


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?