見出し画像

冬のボーナスはこれに突っ込みたい! 贅沢品3選|3~5万円①アパレル編

皆さん、こんにちは。本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

今月のテーマは「冬のボーナスに使いたい、おすすめの贅沢品」
今週は投稿強化週間。昨日は、各自おすすめの贅沢品を予算1-3万円以内で紹介しました。

今日は、予算3-5万円で、マックス・Zuki・麻婆が、各自おすすめのぜいたく品(今日はアパレルに絞ります。ちなみに明日は家電)を紹介していきます!


マックスのイチオシ!日本人の体に感動フィット!D’URBAN トレンチコート

僕が買った商品はアウトレット商品だったので残念ながらHPに載っていないのですが、コート選びに迷う冬シーズン。
ぜひD'URBANのコートを紹介させてください。

①日本人の体にフィットする国産の安心感

実はD'URBAN、今は「小泉」という会社にて経営されてますが、コロナ前までは1970年創業のレナウンという日本の会社が経営していたブランドです。

1970年の創業以来、「日本人の体型にあうスーツ」を真摯に研究し、国内縫製にこだわっているブランドで、日本人の体型を知り尽くしているが故のシルエット、着心地になっています。

僕は身長が170センチと平均的ではあるものの、トレンチコートを着ると服に着られた感じがしてしまい避けてましたが、このコートを試着した時はあまりのフィット感に感動しました、、笑

②スーツにもそうでない服装にも合う

基本はスーツスタイルを前提に作り上げているとは思うものの、崩したデザインも各所にあるため、休日のお出かけにも使えます。

つけ外し可能な裏地付き

特に僕のトレンチコートには裏につけ外し可能な裏地(ライナー)もついており、機能性とデザインが気に入ってます。

③アウトレットでお安くお買い求めも!

HP上では10万程度のお値段。。

しかし、D'URBANはアウトレットモールでの展開も充実しています。

正確な値段は覚えてないですが、僕のトレンチコートはアウトレットで4万円程度の値段で、およそ半額の値段で買えることがわかります。

D'URBANの取り扱いがあるアウトレットモールは以下!
・りんくうプレミアム・アウトレット
・佐野プレミアム・アウトレット
・鳥栖プレミアム・アウトレット
・土岐プレミアム・アウトレット
・仙台泉プレミアム・アウトレット
・あみプレミアム・アウトレット
・酒々井プレミアム・アウトレット
https://www.premiumoutlets.co.jp/brands/detail_248.html

小まとめ:自分に合うコートに出会いましたか?

高身長の方は気にすることないかもしれないですが、日本人の平均身長の人はコート選び迷いませんでしたか?
そんな時はぜひD'URBANをはじめとした日本製のコートを着てみてください。
コートのようにサイズ感の大きなものこそ体に合い、長く使えるものを選ぶことをお勧めします!

Zukiのイチオシ!使えば使うほどに味が出る 「WILD SWANS TONGUE」

Zukiが紹介するアパレル(というかアクセサリー?)はこちら!

WILDSWANSという革メーカーが出す「TONGUE」、コインケースです。

⓵先輩から貰った大事な一品

このコインケースはZukiが今現在メインで使っているのですが、
実は、私自身が購入したものではなく、ある先輩から貰いました笑

ーーー

ちょうど大学生を卒業した頃、バイト先で仲良くしていた先輩(男性、当時既に社会人でした)から、バイト先が近い丸の内に呼び出されました。

「卒業のお祝いに、これあげるね」
先輩はバックから小さめの袋と手紙を取り出しました。
思えば何気なくサプライズができてしまう、優しい先輩でした。

袋から取り出すと、新鮮な革の匂いとともにコインケースが。
「使ってできるシワとかが味になっていくんだよ」
革製品の好きな先輩は調子良さそうに説明してくれました。

「そんなに高くないから、適当に使っていいからね」
私は言われた通りに日常生活でこれでもかというくらい使い倒しました。

ある日ふと、価格が気になってしまい申し訳なさを感じながら調べました。
なんと、最低価格でも3-5万円~でした。
恐らく私が気を遣ってしまうことを察した先輩の優しさだったのでしょう。

当時コインケースと一緒にもらった手紙には、私への感謝がたくさん書かれていました。
「私の方こそ先輩に感謝すべきことが多いのに・・・」と思いつつ、先輩の優しさ、偉大さを改めて感じました。

ーーー

今でもその先輩とは季節に一度会ってはカフェ巡りをしています。

普段はかなりキャッシュレスで済ませてしまう私ですが、
先輩と会う日はなぜか無性に小銭を出したくなってしまいます。

②育てるほどに、味わい深く

コインケースをくれた先輩が言う通り、
一番の魅力は「使うほどに出る味」だと思っています。

▲新品のTONGUE(公式HPより引用)。
▲使っているTONGUE(自宅にて撮影)。

長く使っていると、ボタン部分にある革が段々と濃くなっていったり、
シワがビンテージ感を出してくれたり、、、
世界に1つだけのコインケースを生み出してくれます。

小まとめ

大切な友人へのプレゼントに、自分へのご褒美に、、、
目的は色々あるかもしれませんが、購入したTONGUEは、当時の思い出とともに色んな味わいを魅せてくれると思います。

麻婆のイチオシ!どんなファッションにも合うのに個性も出せる、コートエシエルのバックパック

今日僕が紹介するのは、コートエシエル(cote & ciel)、フランス語で「海岸と空」を意味するブランドのバックパックです。
去年の10月に購入し、会社へは勿論、プライベートでもガンガン使っているおすすめのカバンです。

①高級感・それでいて毎日使っても落ちない質感

僕が買ったのは、Oril Sという型の撥水コーティング版。
写真を実際に見ていただくと、こんな感じ。

▲1年間以上使ったOril S(麻婆撮影)

マットで高級感を感じる質感。それでいて、既に1年間以上、表面が剥げてくる等なく、安心して「相棒」として使えます。

②人と被りづらい

コートエシエルといえば、このISARは皆さんも街中で見たことがあるかもしれません。

▲代表作ISAR(公式オンラインストアより)

このISARも良いのですが、電車に乗っていると、月に1回は背負ってる人を見るような気が。。笑
でも、僕が買ったOrilをはじめ、ISAR以外にも意外と色んな型が出ており、ISAR以外を背負っている人はあまり街中でも見ない気がするので、むしろそちらがおすすめです。
ちなみに僕が今見てみた感じ、LADONやSaruといった型も良いなと思います!

③どんな服装にでも合う

先述の通り高級感はありつつ、ガチガチにビジネス用でもないので、どんな服装にでも合います。
また、「ブランドの喧嘩」の心配も不要。ノースフェイスのリュックを買うと、例えばアークテリクスのアウターは着づらくないですか…?その逆もしかり。
コートエシエルであれば、そういったことを心配せず、毎日使えます。ここがかなりの決め手でした。

小まとめ:ボーナスで良いリュックを買って毎日使おう!

こちら、4-5万円程度必要ですが、買って毎日背負っていれば愛着が沸く、非常におすすめのカバンです。ボーナスを機に是非!

おわりに

それぞれの贅沢品はいかがだったでしょうか。
今週、怒涛の投稿ラッシュなので、ぜひ、取捨選択しつつ、なにか1つでも興味をもって、買ってくれたらうれしいなと思います。

さて、明日のテーマは、同じく予算3-5万円で
「冬のボーナスに使いたい、おすすめの家電3選」
です!
家電の中でも幅広いジャンルから3人がそれぞれ紹介しますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!
それでは、明日もお楽しみに!

本日の紹介まとめ

D’urban
価格:3-5万円(アウトレット価格)
住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館2F
※その他、百貨店を中心に展開
URL:公式HP

WILD SWANS TONGUE(コインケース)
価格:3-5万円
住所:東京都中央区銀座 2-9-4 アイタワービル(メルキュールホテル)1階
※その他、全国各地にも店舗あり
URL:公式HP

コートエシエルのバックパック
価格:4-5万円程度(さらに予算がある方へは、6万円程度のカバンもあります)
住所:東京都渋谷区神宮前3-18-22(旗艦店)
※その他、六本木ヒルズ、大阪梅田、名古屋に直営店あり
URL:公式オンラインストア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?