見出し画像

#191 「一度死んでみた」を観る

ちょっと前、番宣で広瀬すずちゃんが「〜Death!」と言っていたのがすごい耳に残っていた。アマプラで発見したので観ることに。

#191  一度死んでみた

画像1

「一度死んでみた」とは

薬を飲んで仮死状態になった父親を火葬から救うべく、デスメタルバンドのボーカルである娘がゴースト社員である父親の秘書と協力して奮闘する姿を描くコメディ。

俳優陣が豪華なこともあり、公開2週目には週末興行収入ランキングで1位になったそう。


感想

まず驚いたのが、すずちゃんが歌が上手ということ。そして、松田翔太、佐藤健、城田優、妻夫木聡、古田新太など豪華俳優陣が短いながらも登場するので、観ていて全く飽きなかった。

死んでも二日で生き返る薬・若返りの薬・製薬会社同士の陰謀などリアリティには欠けるところがあったけれど、話も店舗よく進むし、伏線もこまめに貼って回収しているし、頭を空っぽにしてみるには面白い映画だったなと思う。

まだ観ていない人はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?