見出し画像

#206 Radwimps 「TWILIGHT」で励ましを

先日、Radwimpsの新曲が発表された。『ONE PIECE』コミックス100巻/アニメ1000話記念映像作品の主題歌になる「TWILIGHT」だ。

#206  TWILIGHT

画像1

アルバムのGRもミラーボールに釘を刺しコロナウィルスに見立てていることから、コロナ禍で打ちひしがれるようなこともたくさんあるけど、明るい未来が待っているというエールを送る歌のように受け取れる。

「TWILIGHT」、つまり夕暮れのようにあたりが暗くなっているけれど、ほんのりとまだ明かり(希望)を感じられるメッセージだ。


なかでも印象的な言葉が、サビの部分の「アイス」。

わかってるそんな甘くないって だからなにって言える今を アイス

直前の歌詞にかけて、思っているより甘くないけどそれでも今を「アイス」(愛す)と表現しているようだ。なんともRadらしくて嬉しくなる。


3年ぶりのアルバムも発表されているので、今から待ち遠しい。早くライブに行ける日がくるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?