見出し画像

#050 2021年エモ曲代表”寄り酔い”

LINEMUSICのトップソングを歩きながら流し聴きしていたとき。


メロディーが心地よくて何度かリピートして、

何度目かでちゃんと歌詞を聞いて、あまりのエモさに悶絶。


ハマってしまい、往復二時間分の移動時間、

永遠にリピートしたのがこの曲。

#050 「寄り酔い」和ぬか

画像1

LINEMUSIC内でこの方の別の曲を聞こうとクリックしても、

登録されているのはまだこの一曲だけのようだった。

TikTokやYoutubeの急上昇に載った『寄り酔い』の

作詞作曲者である「和ぬか」さん。


これまでYoutubeにはたくさんの曲が投稿されていたけれど、

「寄り酔いshort ver.」以外削除されてしまっているようです。

悲しい。もっと他の曲も聴いてみたかった。


ハマった歌詞がこちら。

家まで送ってもらいたいの
今夜満たされてたいの
できれば君にちょっと
濡らして欲しいの
酔いで寄りたいの
ごまかしてキスしたいの
君といたいよ
暗くてぬるい部屋で

・・・エモすぎませんか?

全くもってこんな経験はないのだけれど、大学時代を思い起こさせます。


ちょっと気になっている男の子に、

お酒の勢いで近づけたらなんて淡い期待をする女の子。


今はコロナで終電なくすくらい遅くまで飲むことはもちろん、

みんなでお酒を飲むとかなくなっちゃってるんだろうな、と

今の社会情勢を思うと、THE大学生を送った私の胸に

余計切なさが押し寄せてくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?