見出し画像

#211 NEXT ブーム”東京リベンジャーズ”

企画出しで今キテると聞いたので、随分と前から知人に激推しされていた漫画をついに読んでみた。


#211  東京リベンジャーズ

画像2

東京リベンジャーズとは

不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたサスペンス作品。

新宿スワンの作者。

2日で一気読みしてしまった。不良なのにそれぞれがバックストーリーを持っていて、仲間思いで仲間のために命を張る姿に虜にされる。

そして、「東京卍リベンジャーズ」という名前からただ不良たちが日本1をかけて勢力争いをするだけのお話かと思っていたのだけど、現実を変えるためタイムリープするというサスペンス要素が加わっていて、とても面白い。

画像1

(現在映画公開中)

登場人物も多いのだけど、時系列でかなり緻密に管理されているのが伝わってくるくらい精緻にできている。

広告の企画で時系列を含ませて行うものもあるのだけど、リアルに感じさせられるようにExcelでかなり細かく管理しているという。

私もそういう企画に一度は携わってみたいし、自分でアイデアを出せるようになりたいと思った。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?