見出し画像

#043 まるで味噌!?シャンゴ風スパゲッティを堪能

人口当たりのパスタ店が全国的にみても多いことから、

”パスタのまち”と呼ばれることもある群馬県高崎市。

その中で、創業50年の老舗として有名な「シャンゴ」をご存知だろうか。


#043 シャンゴ風スパゲッティ

画像1

そこのイチオシメニューがこの「シャンゴ風スパゲッティ」。

ロースカツがトッピングされている珍しいスパゲッティだ。


S・Mサイズから選べるのだけれど、L・LLサイズまで

サイズアップ可能とのこと!

Sサイズでもとてもボリューミーだった。

お値段もかなり良心的。東京都は物価が違う。


中でも一番驚いたのが、このミートソース!

濃厚なデミグラソース仕立てで、八丁味噌のように

甘さと香りの良さを感じた。

いわゆるトマト系のミートソースとは、全くイメージが違う。


名古屋出身で味噌のようなこってり味が大好きなので、

個人的にミートソーススパゲティを超えた。

全国的のお店にも、もっとこのソースを使ったスパゲッティが

広まっていたらいいのにと思った。


思い出すだけでもよだれが出てくる・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?