見出し画像

クルマニアが選ぶ!個人的に好きなドライブソングをシーン別に紹介!!


「ドライブ行かない?」

画像1


今日乗るクルマ※は写真の通り、日産R35型 GT-R

俺がいつか乗りたいといい続けている夢のクルマである。

※これはイメージです


金の話はしたくないが、こいつは1080万以上もする。


ドライブやツーリングは‘‘乗る物‘‘が気分的に結構大事になってくる。




それでは、出発!

画像2


出発してすぐはかなりの緊張感があるので


そんな緊張感をゆっくり解くために

落ち着いたこの曲をチョイス。


出発時に聴きたい曲☟(Ed Sheeran - Shape of You)



単調なリズムが徐々に気持ちを高めてくれます(^-^)


-----------------


画像5


俺は音楽が好きだ。
プロフィールにも実は書いてあるw

出かける時は常に音楽を聴いていたい。(ただし好きな車がいた時は音楽を止めて、そのエンジンサウンドに聞き入る…)


-------



ドライブに集中してきたらこの曲を聴きます☟(The Chainmokers - Closer)
 


良い感じに集中力を保ってくれるので安全運転が自然とできる不思議な曲。


-------


リズムに乗りたい時は?↓↓(Elektronomia - sky High)
     


重低音のきくスピーカーで聞くと気持ち良すぎて昇天しますww

こちらもなかなか運転に集中できる曲ですね~


-------


たまには邦楽も?↓↓(槇原敬之 - どんなときも)

最近活動を再開した槇原敬之さん。

この曲以外も大好きです!ヤクに負けるな!!


------


落ち着きたい時には?↓↓(Tobu - Candyland)


急な割込みなどの煽り運転を受けて少しイラッとした時にはこんな曲を~

始めは水の中にいるような安心感。
後半ではすっかり元気になっています(#^.^#)


-------


ちょっと飽きてきたら?⇩(Tokyo Drift (Fast & Furious) · Teriyaki Boyz)
 


外国の歌なのに一部の歌詞が日本語になっている。
カーアクション映画‘‘ワイルドスピード‘‘で有名な曲です(^-^)



----------


画像5

チェイサーとBRZおる…‼(^_-)-☆



駐車場に居る時に聞きたい曲(Ludacris - Act A Fool)


「Act A Fool !!」って思わず歌っちゃいますw

これもまたワイルドスピードシリーズで有名ですね



----------


画像6

前方にフェラーリ488がっ!w


ドライブ後半に聞きたい曲↓↓(Kehlani & G-Eazy - Good Life)

テンポが乗ってきた後半にはこの曲をチョイスしました。


最後に近づくに連れて賑やかになっていくので

そのままラストの曲に繋げていきます!!



ラスト!仲間と別れたり

家に着く直前に聴きたい曲!!

単独ドライブの時はこちらの曲がオススメ↓↓(Don Omar - Danza Kuduro ft. Lucenzo)


ツーリングの仲間と別れる時にはこちらがオススメ↓↓(Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth)



どちらもファイナルに相応しい最高の曲です!


ドライブも終盤、次の日仕事がある人は少しテンションが落ちてしまう頃だと思います。

そんな気分になる前にどちらかの曲を聴いてみてください!


上の曲、‘‘Don Omar - Danza Kuduro ft. Lucenzo‘‘は単独でのドライブの終わり、家に着く直前に聴くのがオススメです!

重低音がきくスピーカーで楽しむのも良し、
いつもより大きな音でノリノリになるのも良し。

「明日も頑張るぞ!」って気持ちが湧いてくる…そんな曲です(^-^)


下の曲、‘‘Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth‘‘はツーリングの仲間と別れる、‘‘See You Again‘‘.  「また会おう!」と爽やかに送り出したい時に仲間と一緒に聴きましょう!

仲間と一緒に聴く以外にも、通話などで「See You Again~」って歌うのもありです。

しかし、この曲を聴くと別れが惜しくなりすぎてしまう傾向も見られます。

ですがそんな時こそ‘‘See You Again!!‘‘「また会おう!!」って言ってみませんか。


~シーン別まとめ~

出発時に聴きたい曲(Ed Sheeran - Shape of You)

ドライブに集中してきたらこの曲を聴きます(The Chainmokers - Closer)

リズムに乗りたい時は?(Elektronomia - sky High)

たまには邦楽も?(槇原敬之 - どんなときも)

落ち着きたい時には?(Tobu - Candyland)

ちょっと飽きてきたら?(Tokyo Drift (Fast & Furious) · Teriyaki Boyz)

駐車場に居る時に聞きたい曲(Ludacris - Act A Fool)

ドライブ後半に聞きたい曲(Kehlani & G-Eazy - Good Life)

ラスト!仲間と別れたり
家に着く直前に聴きたい曲!!

単独ドライブの時はこちらの曲がオススメ(Don Omar - Danza Kuduro ft. Lucenzo)

ツーリングの仲間と別れる時にはこちらがオススメ(Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth)


http://www.youtube.com/channel/UCf8EP91buu9nTvGJXmQ7PmQ?sub_confirmation=1 YouTubeチャンネル登録、noteフォロー待ってます!!


2021/09/10 0:00投稿。参加一番乗り頂きました。

俺の名前は「好きな事」 好きな事ばっかりを貫いて記事を書き続けたらどうなるんだろう って思ったからnoteを始めた… 今もこの物語の真っ最中だ。 俺の物語に君も参加してみないか…