見出し画像

【ダイビング】ウミガメとわたし【#404美術館】

ふつう野生の生き物っていうのは
人間が来たら一目散に逃げ出すのですが
慶良間のウミガメたちは別物です!🤣


海の中にダイバーがいるのが日常すぎて気にもしません!
ダイバーがいくら近づこうと関係なしです😚

がおー!!
カメラ目線のウミガメ
𓆉


ウミガメちゃんたちってシルエットが神なんですよねー!
泳ぐ姿は優雅すぎて何回見ても癒されます🙆‍♀️
もちろん逃げる個体ちゃんもいますよー!
ていうか沖縄でも慶良間以外の個体は結構本気で逃げてる印象強いです!
本気で泳いでる時めっちゃ早くて笑います!これぞ野生!


なによ??

個体によって色も模様も綺麗好きかどうかとか性格とかもちがってかわいいです!

☝️までは水中モードで撮った写真
👇はホワイトバランス設定した写真☺️

ここから動かないよ!!

かわいい☺️

たぶん慶良間のカメパラでの写真☺️



わたしが使っている水中カメラ

撮ったカメラはこちら👆
わたしが使用しているのは型落ちのtg5です🤗

水中カメラって手入れめんどくさい
難しいのですがtgちゃんは本体が防水なので多少水没しても大丈夫!
無敵ちゃんです!おすすめです〜💖

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?