4月。来年の自分読んでね

あと1日で今週が終わる。
メンタルやられまくってたけど、
明日頑張ったら、一応ひと段落つく。

ひと段落で合ってるかな?と思ってググったら
"いちだんらく"が正しいらしい。
また賢くなっちゃった。てへ。

新学期、
やっと少しずつ新しいクラスにも慣れてきたらしい。
だいたい、2.3週間はかかることがわかったから、来年はそのつもりで挑もう。
私ができることは、子供たちを信じて、安心感を与えるということ。

きっと大丈夫。乗り越えることができるから
大丈夫だよって
自分自身に言い聞かせるんだよ!!
って来年の自分へのメッセージを
ここに書いておこう。

次男のことをこの前書いてた記事は消してしまったんだけど、
コメントくださった方がいて、
色々気づくことができた。

私はギャーギャー子供が泣くことがすごく嫌いで、そうされたら言うことを聞いてしまってた。
それが間違ってるのかもと気づいた。

1番上の子には、ダメなもんはダメだと教えてきたのに、
二番目、三番目になると私に余裕がなくなってきて、あーうるさい、、となって、
もう好きにしたらいーやんもう知らねーってかんじになってた。

いくら泣いても駄々をこねても文句言われても
ダメなもんはダメなんだよ

そう教えることも大事なんだ。

明日も気合い入れすぎずに淡々とやることを
こなしていきましょう!

おやすみ。
Uちゃんでした🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?