5/9

色々頭の中がザワザワして
色んなことを考えてるから
日記を書こうとも
うまくまとまりません。

まず、最近ずっとザワザワしてることの一つに、長男のことがあります。
新学期になって、クラス替えをして
自分らしく振る舞えないことが多くて
色々悩んでるようです。
先生に相談してみようか、、と何回か悩みながら、ずっと見守っています。
最初に変なアドバイスをしてしまって、それは反省しました。
アドバイスなんていらないよね。

去年とは別人のようなテンション低いまま、それでも学校には今のところ休まず行けてるので、えらいなぁと思います。私ならもう学校行けてないかも。。。
しかも、友達とふざけることがなくなった分、
しっかり授業は聞いてるみたいで、、
ノートが別人のように丁寧で綺麗なノートになりました。
それはそれで、いいことなんだけどね。


あまり考えないようにしようと思って、
今日もジムに行ってきました。
頑張ってます。
なにかの行動とセットにすると、動けるというのをみたので、
幼稚園の見送りのついでにそのまま行くことにしたら、行ける気がします。今のところ(保険かけとく)

あと、次男の友達で、悪いことをする子がいるので、それも気になっています。
というか、あまり気にしないようにしてましたが、、、
他の友達のお母さんからも相談されたので、
やっぱり気になるよね。。。

うーん子供の心配って、
しんどいですね。。。

色々乗り越えていける強さを持ってくれるといいなぁとは思います。

私自身も。

ここまで乗り越えてきたから。
きっとまた頑張れるはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?