見出し画像

懲役あるある【実録 刑務所体験談】

懲役あるある

パンの日みんな機嫌がいい説

#懲役あるある

反目の人間が懲罰行くと、最初だけ可哀想なふりをする説

#懲役あるある

格闘技系のテレビ、大体メインの試合が始まる前に消灯時間なってテレビ消される説

#懲役あるある

飯の前の手洗いに関しては厳しく、バチバチに喧嘩になる説

#懲役あるある

レトルトのハンバーグの日、嬉しい説

#懲役あるある

刑務官来たら「ズーズー」って言う説

#懲役あるある

「短期は満期」とかいう刑務官おる説

#懲役あるある

ニュース見てたら知り合いが事件起こしてる事ある説

#懲役あるある

差し入れの本入ってきたらめちゃくちゃドヤ顔なる説

懲役あるある

服役中はテレビの「警察24時」がみな大好き。特に薬物の逮捕シーン。全員が口を揃えて「アホやー」などと指さして笑う。笑ってる奴、大体このパターンで服役なうやのに。

懲役あるある

眉毛抜いて見つかる奴いる説

懲役あるある

朝飯の「きな粉ご飯」兎に角めちゃくちゃ美味い説

懲役あるある

刑務所何回目かでマウントとってくる奴おる説

懲役あるある

夜中に隠れて読書見つかって連れてかれる奴おる説

懲役あるある

刑務所の中では飯のやり取りで見つかるのが一番ダサい説

懲役あるある

生理的に無理な奴、大体あがっても戻ってくる説

懲役あるある

オヤジ(刑務官)が近づいてきたら「ズーズー」って言う説

懲役あるある

パンの日みんな機嫌がいい説

懲役あるある

夏とか部屋でバレない様に見張りつけても洗髪見つかって連行される奴おる説

懲役あるある

嫌われてる奴、職訓落ちガチな説

懲役あるある

朝イチからフルテンションで「脇見·雑談はしない事〜」とか大きい声で言ってるヤクザ見るとテンサゲな説

懲役あるある

行進の時にベテランのオヤジ(看守)になると、掛け声が「イッチニー」ではなくて「オイッヌアー」になる説

懲役あるある

たまに、工場に出ていかなくて部屋に残って連行される奴おる説

懲役あるある

たかだか将棋でド付き合いの喧嘩に発展する事ある説

懲役あるある

ぜんざいの日に豆が多かったらテンションあがる説

懲役あるある

寝る前に「また1日シャバが近づいたな」とか言うキザな奴おる説

懲役あるある

パン隠して夜中に布団に潜って食ってる奴いる説

懲役あるある

懲罰房で入る風呂は最高に気持ちいい説

懲役あるある

嫌われてる奴が処遇か面会でいなくなると歯ブラシ便器でゴシゴシされる説

懲役あるある

旗日(祝日)はお菓子のやり取り見つかって連行される奴多い説

懲役あるある

中での自称売人は外では意外とただのネタ乞食だったりする説

懲役あるある

次の日の朝が「きな粉ご飯」だとテンション上がる説

懲役あるある

あとちょっとで独居房に移れる様になった奴、何故か連行される説

懲役あるある

中で嫌いだった奴も外に出てしまえばそこまで憎めなくなる説

懲役あるある

中で一緒だった奴の出所を迎え行く時、大体ネタ持っていく説

懲役あるある

刑務所で一緒だった奴と娑婆で食う飯最高に美味い説

懲役あるある

考査工場で嫌だなって思った奴、大体同じ工場に配役になる説

懲役あるある

やたら筋トレ中毒の奴おる説

懲役あるある

刑務所にいる奴、潔癖症かめちゃくちゃルーズかどちらか分かれる説

懲役あるある

大便の時はトイレの水はずっと流しっぱなしにする説

懲役あるある

掃除で畳を拭く時は畳の目に沿って拭かなければならない説

懲役あるある

「お前イビキうるさいぞ」って言ってくる奴、大体イビキうるさい説

懲役あるある

部屋のシンク(洗面台)を掃除する時は歯磨き粉使って研磨してピカピカにする説

懲役あるある

部屋の便所掃除は基本的に素手突っ込んでピカピカにする説

懲役あるある

刑務所の工場対抗ソフトボール大会とか、絶対に経理工場に甲子園クラスのやばい選手が1人はいる説

懲役あるある

懲罰房にいる時は部屋の前に入浴とかで通る奴を隠れてめちゃくちゃ観察する説

懲役あるある

部屋で嫌われてる奴が作業拒否で残房になるってわかったら皆急に優しくする説



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?