見出し画像

留学系日本人女子独特の憧れと現実

どうも一週間前に彼氏ができました、すきやきです
誰が留学行く前にCanadaでAfricanと付き合うなんて想像できたんやwww
正直whiteのカナダ人と結婚するのが夢やったと言っても過言ではない(典型的ジャパ思考)

カナダ来て女子たちで女子会しててさ、タイプは背が高くて〜紳士で〜とか話すやん?
#恋バナとエロの盛り上がりは万国共通
ほんで友達になんで日本人の女の子のタイプってみんなwhiteのCanada人なん?って聞かれたことがあります
ここで
なんで留学に来る日本人女子は、カナダ人=whiteと付き合いたがるのか
について話したいと思います。

なんかな、半年もカナダおったら、旦那さんがカナダ人で奥さん日本人っていう典型的なパターンに出会うわけよ
ほんで、地元のマーケットで奥さんが雑貨屋さんしてたら、日本人留学生3人が話しかけに来たらしく、えー旦那さんってもしかしてカナダ人ですかあー?って
言われたって話聞いてねんな
せやけど、だからなんやねんって思ってたらしいwww

私たち日本人をwhite=ネイティブにした日本のsocial mediaが悪いって思う。
見た目はwhiteじゃなくても、英語がnativeの人だってたくさんおる思う。
特に、日本の語学学校とか英語塾とか特にinterviewで見た目で採用不採用とかありそうな気がしかしやんもんwww
オンライン英会話でもどうせみんなとりあえずwhiteとレッスンしたがるでな(私もそうだった)

マーケットの奥さんが言うには、文化の違い、金銭面で国際結婚して離婚した人何人も見てきた言うてたねんな、ほんまにその通りで、日本の感覚で恋愛なんてできんし、会話する時英語だし、ニュアンス伝えるの難しかったりするから、もうええか思ってしまったりするわけよ
そう簡単にはいかんよね、これも人生!!!
whiteの見た目好きでも意外とアジア人とおる時の方が心地良かったりするし、いざ関わって見ないと分からん
これだけは言えるってことは、何事においても、人種、性別関係なく、その人次第ってこと
一人の人として接することが一番大切だと思う


Sukiyaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?