見出し画像

三国志が好きなんですよね

閑話休題

僕三国志が好きなんですよ。
はるか昔小学生のころにファミコンの「天地を食らう」をやって、その時は三国志が何やらわかってたわけじゃなく、ただゲームとして遊んでたんですけど、中学生の時に横山光輝の三国志漫画とか吉川英治の三国志とかを読んで、光栄の三国志をやって、めっちゃ好きになったんですよね。

光栄の三国志やったことある人ならわかると思いますけど、あれって、武将列伝とかがあったり、別冊で武将ファイルが発売されるじゃないですか?
僕光栄の三国志シリーズ全部やってて、武将ファイルも毎回買ってるんですよね。だから三度の飯より三国志が好きだったころもありました。
最近は光栄の三国志がアレすぎて少し熱も冷めてますけどねw

そんなこんなで僕にも好きな武将がいまして、

孫伯符
郭奉孝
周公瑾

この三人が特に好きですね。

ほかにも好きな武将はいますけど、今後暇なときに、三国志ゲーム風僕が考えた武将ステータスを不定期に投稿していこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?