見出し画像

真面目系バカにしかわからないこと

おチャラけてるわけでもなく、不良というわけでもない、ただ大人しくて地味なのにもかかわらず勉強も出来ないというクラスに一人はいた超絶低スペック人間
彼らは今どこでどんな人生を送ってるのか・・・( 一一)


以下ネット掲示板の書き込み



お調子者キャラの奴でも出来てるのに自分が出来なかった時の戦慄感


勝手に出来る人と思い込まれ、勝手にがっかりされる


お母さんに「●●は真面目でいい子よ」みたいなことを言われる度に惨めになる


「〇〇くんって頭良さそうだよねーw」

「あの人結構バカだったわw」


「何で勉強しないんだ」と聞かれるが
ちゃんとしてるんだよなぁ


真面目で大人しい見た目なのに裏で変な趣味に没頭してるイメージ


学校では宿題写させる係なのに成績は写してる奴より低いという要領の悪さ


会話が絶望的につまらない



単なる面倒くさがり
面倒なことは嫌いなのでやれと言われたことはやるが、それ以上のことは決してしない


周りからガリ勉っぽいと言われるが成績はDQN以下


タイピングだけは誰にも負けないかと思いきや普通のワーカーの方が速い


ぼっちだから昼休みにやることがなくて勉強してたらガリ勉だと思われた
でも成績は中の下


高校デビューや大学デビューを成功させてる友人を見下しつつも超焦ってる


歴史の知識はあるのにテストでは平均点くらい


馬鹿というより絶望的に要領が悪い



プライドが高い
自分の「出来ない」醜態を晒したくないが故に不登校になったりする


大人しいのに勉強も出来ない知識もない能力もないって救いようがないよね



学生の時ならまだしも、社会人になった今でも勘違いされるから困る
社内試験とあるんだけど、上司にすごく期待されてダメだった時の落胆っぷりたらもう・・・
死にたい


しっかりしてると思われがちだが実は電車すら一人で乗れないポンコツっぷり


宿題は真面目にやる
しかし間違いだらけで身にもなってない


勉強できるバカキャラのすべてが羨ましかった



座席は常に最前列


自分で考える能力が低いから詐欺とか宗教に簡単に引っかかる



参考書買って最後までやらずに満足するタイプ


夜にくだらないことで悩むせいで睡眠不足になってバカが加速する


キョロ充にすらなれないから真面目と勘違いされる


面白いこと言える奴の方が頭良いと思う
俺は馬鹿だから
いざという時に対応できない


何がわからないのかがわからないまま生きてきた


字が汚い奴が多い


親の言いなり
いい年こいて親の決めたことに逆らえない
逆らう権力がない


仕事には何の役にも立たない知識ばかり豊富で、仕事とか勉強とか自分の興味のないことには集中できない


引きこもり体質






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?