見出し画像

ニートが長いと起こる症状一覧

長期間ニートやってる奴ってもう価値観ズレすぎて社会常識もないし相当奮起しない限り抜け出せないだろうな・・・

俺には関係ないからどうでもいいけどw


以下ネット掲示板の書き込み



奮起して求人誌見ても自分に出来そうな仕事が見つからない


1日が無駄に早く過ぎていく


思考停止


AV見ても勃たない日がある


仕事を探してるんじゃない
出来ない理由を探してるんだ


【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

俺はまだ本気出してないだけ


仕事が題材の漫画を避けるようになる


夜中にベットでうめき声を上げるようになる


自分の誕生日を忘れる


資格を取るために勉強しようとするも、集中できない体になっている
参考書どころかエロゲ、ゲーム、漫画すら最後まで集中して出来ない


引きこもって飯食わないで居間で食えと親に言われたので居間に行く

居間で食ってる間ずっと説教される

あまりに辛くてまた引きこもる


罪悪感が無くなってくる


たまに外に出ると他人の些細な態度や所作が気になる


部屋が暗いと安心する


部屋を出なくても家に誰かいるかが察知できるようになる


昨日見てたアニメが何だったか思い出せない


ちょっと前のことが思い出せない記憶障害は割とある
毎日同じことしかしてないから思い出すようなこともない


頭を全くと言っていいほど使わないから脳みそが驚くほど弱る


自分が働かないことによって誰かが職にありつけてるのだと意味不明な正当化を行う


何も考えたくない
何もしたくない
何もしてほしくない
何もできない
淡々と過ぎる毎日、気楽どころか苦痛は増すばかり


コンビニのバイトすら辛くて辞める


最近カーチャンにすら強く当たるようになってきた


人が怖くなる 家族すらも


人生経験の少なさから家族や学生時代の夢ばかり見る


滅亡説流れるたびにネタじゃなく喜ぶようになる


バイトの面接の電話するだけで手が震える


本気で日付がわからなくなる


暇はしんどいとわかる


ニートはクズ
ニートの親も間違いなくクズ


飯もロクに食わず思い出を掘り返したりして自分の心をさらに傷つける
自然と涙が出て人間として着実に壊れていく


働きたくないんじゃなくて働く自信が無くなっている


「どうしようどうしよう」という焦りで毎日が終わっていく


1年前のことと10年前のこと
どっちが後か先かがわからなくなる


同世代の働いてる人間がどんな生活をしているか想像すらできない


ニートはメンタルの問題からめちゃくちゃ痩せるかめちゃくちゃ太るの両極端


求人広告見て自分より若い奴が笑いあってる写真とか見て、もし働いたらこんな俺より年下の奴に敬語使ってこき使われるのかと思い、鬱になり余計仕事したくなくなる


夜眠れなくなる


健康診断を受けることがないので健康状態が不明


たまに数回しか着てないスーツを見るのが辛い


マジで勉強したいと思っても勉強方法がわからなくてやらない
参考書買おうと思うが意外と高くて諦める


暇すぎて疲れる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?