見出し画像

好きな香水

 こんばんは!
 パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!
 昨年2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2023年12月現在約1年3か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

 今回は好きな香水について話していきたいと思います!
 僕自身匂いフェチで、1番好きな匂いは通りかかった時に香るコインランドリーの匂いです!

SHIRO サボン

 あなたは「SHIRO」を知っていますか?

 北海道砂川市で生まれたコスメティックブランドで、コスメやスキンケア、フレグランスを中心に販売しており、製品の企画から製造、販売までトータルでおこなっている会社です。
 北海道生まれということもあり、主に北海道の素材を使って作られたアイテムが多いのも特徴のひとつ。

ふるさとチョイス
サボン
サボン
サボン

 友達と遊んでいた時、友達の香水がとてもいい匂いで、何の匂いか教えてもらうと「SHIROのサボン」でした。
 匂った感想としては、お風呂上がりの石鹸のような匂いで、さっぱりしつつ甘い匂いもある清潔感漂う匂いでした。

 もうこれは僕としてはドストライクな匂いで、迷わずAmazonで購入しました。値段も香水にしてはそこまで高くないので、学生としても嬉しい値段でした。

 実際に自分で使ってみると、まあーいい匂いなこと。本当にドストライクで、吹きかけた腕をついつい匂ってしまうほどです。また、2個上の姉がいるのですが、この香水を勝手につけて出かけていきます。いい匂いってことなんでしょうね。勝手にで迷惑ですが。

 でも、1つここがちょっとなと思う点があります。

 それは、香る持続時間が短いということです。感覚としては1日は持たず、半日という感じです。まあ、仕事や学校でも使えると思ったらちょうどいいのではないでしょうか。

DIPTIQUE TAMDAO

 あなたは「DIPTIQUE」を知ってますか?

 Diptyque(ディプティック)はパリに本拠を置くフレグランス・ブランド。香料入りキャンドルや香水、フェイスケア、ボディケア用品を生産している。ディプティックという名前は古代ギリシア語のδίπτυχος(ディプティク)に由来し、同じ大きさのパネルを蝶番でつないだ二枚折の絵画を指す。

DIPTIQUE
TAMDAO
TAMDAO

推していたアイドルが使っていたので、どんな匂いかお店に行って確かめました。
 匂った感想としては、「THE お寺」です。東大寺などの歴史あるお寺の木やお香の混ざった敷居高い匂いがします。男女どちらがこの香水をつけても雰囲気が出るなとも思いました。

 元々お香の匂いも好きで、購入しました。でも、値段が高すぎる。学生にはちょっと高すぎました。

 使ってみて、最初はドライな香りですが、1-2時間経つとウェットな匂いになってより良さが増しました。

 一緒に住んでいる母からは、クサイとと言われます。ネットのレビューも見た感じ好き嫌いがハッキリ分かれているようです。

 入れ物が可愛いので使い切ったらインテリアにしようと思っています。

 以上、好きな香水でした。あなたのお気に入りの香水や匂いがあれば、教えてください!

 いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?