見出し画像

私のツイッター投稿法という、どーでもいい話!


どうも、寒くても胸元を開けて
心の扉を全開にしておく胸毛は無いスコウスです。


今日はこんなツイートをしました。

140文字に収めるのに、1時間くらいかかりました。


いつもツイートはまず、メモに下書きをします。
そして「すべて選択」して「コピー」して
ツイッターに「貼り付け」です。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。


「貼り付け」した瞬間
「-50文字」と赤い文字で
何文字オーバーしているかが
ひと目でわかる分かるようになっています。


これを「 0 」にするのが
大変なのであります。
「わかる〜!」という声が聞こえてまいります!


・絵文字は全部消す
・「  、」とか「  。」は無しにする
・「 ! 」付けたいけど消す
・言い換えたり漢字に変えたりする
・「感じられる」→ 「感じれる」とあえて間違えて稼ぐ
などなど


みなさまも創意工夫、四苦八苦、試行錯誤されている事と
思います。

ちなみに恥ずかしい「下書き」のメモはこちらです👇

おはウスです

寒くても胸元は開けて心の扉を開けておくスコウスです

鮭の赤ちゃんを川に放ち
ブクブクと肥えて脂が乗った頃に
戻って来たところを美味しく頂く!

それと同じように!

自分が言った言葉の赤ちゃんも空気に放たれ
モクモクと大きくなって戻ってきて
私を守ったり慰めたりしてくれる( ´ ` )

すっかり忘れた頃に、、、

葉っぱを茂らす一日を🌈
🌴
#おは戦21210dm


これで「196文字」あります。
ー56文字です(T ^ T)


そこで、この「note」の出番です!


あふれる想いの続きを
この「note」で消化できるのです!


「鮭と言葉」というテーマで
あふれる想いの続きを書くつもりが
うっかりツイート方法の話になってしまいました
m(__)m


「鮭と言葉」は次回にします。


みなさま
今日もうっかり素敵な一日を🌈






いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!