見出し画像

物心がやっとついた44歳の年の暮れ


どうも、毎年寒くなるのが分かっているのに
「寒い」と言いたくない、ひねくれ者スコウスです。


今日は、こんなツイートをしました↓


モノゴコロ.com


みなさま、物心がついたのは
いつ頃でしょうか?


まだついていない感じでしょうか?


私は「22歳くらい」から意識がハッキリとしてきた
記憶があります。


22歳以前の記憶はもちろんありますが、
まるで自分ではないような感覚。


無意識に毎日をただただ生きていたのだなー
と痛感いたします。


調べました!

【物心】=世の中の道理や人情などを理解する心。


やはり!


世の中のことなど全く分かっていませんでした(T ^ T)
人の気持ちより自分の気持ちでした(T ^ T)


21歳までの私はボーッと生きてたんですねー!
そのままボーッと生きていた方が良かったのかもしれません。



女性の脳の使い方と野郎脳


女の人は常に「共感」が脳のテーマ!
みんなで力合わせて生き延びようぜ!です。


男どもが食料を手に入れて帰ってこなくても
ガッカリしないために
洞窟のみんなで力を合わせて仲良くし、
木の実をこねたり
分け合う相談をしたりして
言語コミュニケーションをフル回転で生きるのです。


一方
野郎(男)は違います。
「承認」が脳のテーマ!
食料を獲得してきた俺を認めてくれ!のみです。
「オレ・俺・おれ」です。


しかし
非言語コミュニケーションでもって
命がけでマンモスをゲットしなければなりません。


その頃に形成された脳が
いまだに我々に影響を及ぼしているのですね。


ちょうど良いヤツになる修行


脳の進化は子供達に任せるとして

やはり常に勉強して知識を増やして、
行動を良くしていきたいものです。


脳の使い方が違うと分かれば
歩み寄ることが出来ます。


目の前の現実に100%振り回されていた
若かりし頃。
それが50%くらいにはなったかなと思う
今日この頃。



そんな自分の気持ちが
現実を注文しているという
ことですね!


まだまだこれからだぜ!


今日もとびっきり楽しい一日を🌈




いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!