見出し画像

自分を変えたい人達へ!脳を召使いにする方法!


どうも、朝からケーキを大量に食べて
体が全然動かないけど、脳は喜んでいる
スコウスの脳のほうです。


今朝は、体の野郎が
会社に着いて制服に着替えてから
タイムカードを押すまでの間しかスマホをいじる時間がなかった
とか言い訳をしている情けないツイートはこちら ↓


何を言っているのか、サッパリわかりません。


あせると、こんなもんです。
前の日に考えとけ。


脳のほうの私に宿題を出しておけ!
ということです。


1. 脳はすぐに怠けるが万能な召使いだった話!



残念なお知らせがあります。


脳は自分の味方ではありませんでした。
でも敵でもなくて、
心で思うことが私というご主人であり、
脳はその召使い。
家来。


脳は私を守るために色々と
あの手この手をひねり出しているのではなく
自分自身(脳)を守るためだけに体の各所に指令を
出していたんですね。


脳は現状維持を全力で守ってきます。
つまり「なまける」のです。



そしてその事が正しい事だと
証明するために各部署に通達します。


「胃よ、ストレスが原因の胃潰瘍を患え。
この野郎が痛がっている間に私(脳)は休む。」


とか、


「腰よ、ストレスが原因とか、かんとか言って
腰痛持ちにでもなっておけ。
この野郎は自分の体に感謝もせずに
好き放題やっている。
私が休む間がないのだ。」


とか。


とにかく「脳」はサボろうとします。
そこのサボっているあなた!


あなたは悪くありません。
「脳」が悪いのです。


脳は現状維持に命を掛けます。
出来るだけ省エネでいくために
エネルギーを温存して生命を守ろうとするので
体に頑張らせないように、
あの手この手を使います。


つまり
「それで当然だ」と思わせてくるのです。
「これで正しい」と思わせてくるのです。


そうすればこれ以上頑張らなくて済みますので。


しかし、人生はもう少しがんばって
色々変化したほうが楽しいです!


2. 脳を召使いにして自分を変えていくコツ



楽しい人生にするには
今の自分を成長される。


つまり自分を変えていく必要があります。


そのコツは
「おかしい」と思うこと。
これです ↑


「当たり前」と思うのと逆です。


まずは「おかしいぞ」と思う。
そして脳に「お前がやってるんだろう、知ってるぞ」
と言う。


すると
「おかしい」箇所が見えてくる日がやってくる!


3.    「おかしい」と思うと自分を変えられる!



新しくなりたい自分にとって
「おかしい」部分に気がつけば
そこを変えれば良いという寸法になります。


自分が理解できないことをしている人達のことを
「おかしいだろ」って思うと → 今の自分のまま


自分が理解できないことをしている人達のことを
「理解できない自分がおかしい」と思うと → その人に近づける

何が違うのか考えるようになる

違う点に気が付ける

正しい方へと導かれる

脳が材料を引きずって持って来る!
(脳の一番最強で魅力的な脳力)


脳はオンラインで繋がっているので
様々な事を引きずってきます。
引き寄せるとも言います。
けん引してくるとも言います。


自分をなかなか変えられない人は、
自分の事を「おかしい」と思っていないのです。


おかしいのです!私は。
イカれているのです!私は!


だから
どんどん「おかしい点」に気がついて
それを修正すべく思いついた解決案を
どんどんとやっていくしかないのです!


だからブログをして
ツイッターをして
noteを書くのです!


note
大好きです!


今日もおかしい一日を🌈





いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!