見出し画像

すこやか広場 とんとん と言う場所

すこやか広場とんとんを運営する、NPO法人子育て応援おおきな木は2011年NPO法人として設立し、熊本県益城町を拠点とし、子ども達の健やかな成長と、地域の方たちとの交流の機会を提供する事を目的として活動しています。
また、各拠点に集うひととのつながりを大切にしながら、さまざまな連携を図りながら地域への発信を行っています。

すこやか広場とんとんは、「とにかく一人で子育てを抱え込まないで欲しい」との思いで開設しました。
離乳食がうまく進まない?イヤイヤ期はみんなどうやって乗り越えたのかな?など、保健センターにわざわざ相談にいく程でもないけど自分の中では大問題なこと、ありませんか?
そんなちょっとした心配事などを気軽に、しかも専門家に聞けたらスッキリするだろうなと定期的に臨床心理士や歯科衛生士、管理栄養士などに来て頂いて気軽に相談できるようにしています。子育て中の保育士も常駐しております。
誰かに話しを聞いて欲しい! 大人と話をしたい!と思っている方はいつでも気軽にお声かけ下さい。秘密は守ります。
絵本コーナーには昔から読み継がれているピカピカの絵本がたくさんあって、そこに居るだけでワクワクします。また大人も楽しめる木のおもちゃもたーくさん揃えています。
いつでも気軽にすこやか広場とんとんへお越しください。

NPO法人子育て応援おおきな木 理事長 木村 由美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?