見出し画像

3/13 ルーヴル美術館広すぎて、しぬ そんで爆買いジャパニーズとなる

今日は朝からルーヴル美術館にちゃんと入場できるかドキドキして早起きしました。午前11時から入場できるチケット買ったけど、10:30からいなきゃ入場できないとかだったらどうしよ?!日本じゃあるまいしそんなこたないよね?!と思いつつ、早めに行っとくか〜と思いつつ、結局道草とかして11時ちょっきしくらいで着いたのだった

おはようセーヌ川 今日も汚いね
でも今日は雨降ってなくて偉かったね
今日も綺麗な街並みだね

ホステル出てセーヌ川沿いに歩いて30分くらいでルーヴルに着く感じだったんだけど、途中のデパート前の広場みたいなところでナイスな人たちが管楽器や打楽器で素敵な曲を演奏してて思わず10分くらい足止めた 音がすごく力強くて惹き止められた…

そんでここにもIKEAのくまがいんだけど  これはパリおしゃれタウンの伝統芸なの?
小学生の頃NNにもらったパリ土産だ…となった 懐かしいね
そして自らを抱いてぬくめるIKEAくまがここにも…
そしてルーヴルへ
わあああああああああ ついたああああ
超人並んでて俺これに並ぶんですか?当日券列?となったけど当日券列は隣で、前日チケット買ってても入場チェックのためにトータル20分くらい並んだと思う でも当日券列全然進んでなかったし、やっぱ予約しててよかったね
ピラミッドの中入っ…
エントランス 人多
めっちゃ石像あるところの天井 凝ってる 流石です
ニケくんとの再会   広い空間高い天井自然光との相性良すぎて弊学のエントランスすぐ作り直してくれんか???の気持ちになりました
展示室の天井がいちいち美術品なんだよな これまで見て入場チケット3500円は安すぎる
モナリザは遠かった
前の人だかりやばかった
モナリザっていうよりモナリザの前のセキュリティ?監視のお兄さんが綺麗でよかった
なんか好きな絵
絵も彫刻も、収蔵作品多すぎて全然見切れない 1フロアとちょっと回るので精一杯だった
天井も見てるし…
でも絵もちゃんと見ましたよ
でかい絵が所狭しと飾ってあって圧巻でした 全部見切れね〜よと思いながらほぼ散歩みたいな感じで歩き回っていて、なんと贅沢な経験…と思いながらでした  でもまじで広すぎた これはほんまに全部ちゃんと見ようとすると1ヶ月くらいかかる気がする
ニケくん、ちょっと引いたところの階段上のスペースからのアングルの方が綺麗かも
一眼レフのでかいレンズ持ってきてればもっと良く撮れたなあ
柱の素材可愛すぎ 石  肉の細胞の断面みたい 
階段の天井もかわいい 上がると下がる
ミロのヴィーナスもなんとか見れた
ルーヴルの土産屋で「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を見つける
出た後のなんかかわいいファサード
LST 悪天候(日本語見つけると嬉しなるね)
おそらくトイレ後のしっぽふさふさコーギー コーギーのしっぽが切られてないと嬉しいです
朝味噌汁しか食ってねえからお腹空きすぎて入りやすいパン屋探してた
かわいい店内に惹かれて入店
フランス来たしフランスパン食うか!つってフランスパン物色してたらスタッフのお姉さんが話しかけてくれて、英語でなんとか注文
HOT?!て聞かれ、勢いよくHOT!!と返しました
お姉さんありがとう 
ここです
モッツァレラチーズと生ハムと美味しい野菜(ほうれん草っぽい味がした)が挟まったナイスフランスパンサンドでした
 あと袋が分厚くて、油漏れとかない感じでよかった
そんでなんか授業で見たことある波打つファサードのデパート 違うファサードだったけど朝からずっと気になってて、ルーヴルの中でもこのデパートのことばっかり考えてた
朝ルーヴルに向かう時に道草してた時の例のデパートです
Samaritaine
入る前に一旦目の前のIKEAに飛び込む
Get Away?!?!lって言われて咄嗟にYes!!いうてパン買ったけど超街中で座って食うとこないし座りたいし水ないし…と思って小休憩をしに来ました。ソフトクリーム2€で嬉しかったです。
IKEAの中を物色し、ここで買うよりこれどうせ日本にもあんだから…と思いながら何も買わずに出た
でもかわいいのいっぱいあったから新居の小物とかIKEAで買うのありだなーって思いました
そんでSamaritaine の可愛い天井
エレベータで地下に降りたらめっちゃ日本語の曲かかってて、ポテチが超おしゃれな感じで売っててウケました となり普通におしゃれなパン屋だし
そんでなんかまた綺麗な建物ありよる…おもたらルイヴィトン
お前 パリの立派で綺麗な建物全部お前のんか
Samaritaineの店内 清潔感高級感新しさ 全部ある
BVLGARI いちいち什器がおしゃれやしお店の人もすごく高貴でたまらなかった

ブランドとしての美しさ、ブランドポリシーが商品だけでなくお店の内装やスタッフさんの品格諸々から表現され、溢れ出している感じがした

ほんとにかわい〜〜〜〜
かわい〜〜… 日本で言うとGINZA SIXに近い感覚がしました
天井に向かっての見え方
最上階の床 ガラスタイルっぽい
ここは多分違うデパート 多分 Samaritaine かもしれないけど
BHV Le Marais ここにも行きました
ステーショナリーフロアがお気に入り!
可愛かったブランドメモ
WOUF
Pajama
Pantone
OGO
Stand point RODGE
KUSMI TEAというところでお母さんにお土産買った
いい匂いの紅茶
そんでさーーやっぱめっちゃ照明のデザインがかわいいんだわ
かわいい
これメモ
かわいい
かわいいしか言えない
欲しい
これもメモ
いつか買うんだから…つって
物欲刺激されまくってデパートを出、THE 露店みたいなのを見る 野菜とか魚も売ってた お母さんと一緒に来たいところかも
歩いてたら緑と白の花をつけた街路樹が並んでて、レンタルチャリも店のファサードも緑で、バイク乗ってる人のヘルメットも白で、なんかすげー良い光景だった
大通りから外れたところ 住宅街って感じがした
大通りの綺麗な建物たちも、下のドアに絶対セキュリティー+インターホンみたいなのがついてて、みんなそこをぽちぽち押して入っていくし窓のところに植物置いてあったり花育ててたり、あの窓ひとつひとつにここに住む人たちの生活があるんだなあって思った
気になってた照明買いにきた
二転三転しましたけどなんとか購入
最初欲しいって思ってたやつ、セットで売ってるのかと思いきやセットじゃなくて別売りで、思ってたより高くなるなあ(一万円のつもりが一万五千円くらいになりそうだった)って思ってて、でも買おうとして、でもやっぱりちょっと高くて、お兄さんと2人で拙い英語でなんとか会話しながら少し悩むね!つって悩んで、安くてかわいいスタンド探してうんうん唸ってて、これにするわ!て言ったやつは買えないやつだった お兄さんすごくごめんねごめんね言うてくれて、ノープロブレムノープロブレム言いながら違うやつ他のスタッフさんも一緒に見てくれて、 結局23€くらいの木の四角いスタンドにしたのでした
そのままでもかわいいけど、白とか銀とかに自分で塗れそうだなって思って これにしてよかった!
Papagoで時間かかってごめんなさい、ありがとう、って翻訳してお兄さんに見せたら、大丈夫だよ時間かかっても良いもの見つかってよかった!的なこと言ってくれてすごく嬉しかった
悩んでる途中の、私日本から来たんです、日本だとこのサイズのやつ使えなくて…→ なるほど、これは日本じゃ買えないもんね、ここパリにはあるもんね、的な会話も楽しかったです
良い買い物できて、店出た瞬間ニコニコ笑顔が止まらなかった 絶対これ新居に似合わせたいし、使い始めたらインスタにタグ付けして投稿もしたい 
絶対割らずに無事に持って帰る
最高の買い物を祝福するかのような綺麗な夕焼けだった 最後パリで見れてよかった
最高の爆買いを祝してフランスのビールっぽいものを飲む いやビールだったけど
美味しかったよ

今日も猛烈に歩きました
今ホステルの共用スペースで後ろのインド人が爆音通話している うるさい
コミュニケーション能力、共通言語として英語を使えるようになっておくことの重要性必要性を強く感じた数日だった…
まだ1週間っていうかもう折り返しだけど、毎日めっちゃ楽しくて忙しくて、でも不思議と落ち着いて楽しめている気もする  誰かの予定に合わせるんじゃなくて全部自分のペースで動いてるからかな
ホステルの同室のインドの子がめっちゃ話しかけてきてくれて嬉しい 今朝はめっちゃメイク褒めてくれて、ルーヴル行くからって気合い入れてよかった〜!と思いました
彼女はめっちゃ英語できるから、私の英語に合わせて簡単な言葉で話しかけてくれる それでも聞き取れなかったり、自分の話したいことを十分に話せないのが悔しい…   絶対帰国したら毎日ちょっとずつでも頑張りたい

明日からはベルギー ブリュッセルに行く予定です お昼12時半のバスに乗るよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?