見出し画像

とある晩ご飯🍝

こんばんわ♪
今日は、ほぼワンオペ育児の私が
おさぼりをする日のことを書きます👏🏻👏🏻👏🏻


主婦なら1日1回は考え込むであろう夜ご飯🍚
夜ご飯何作ろう…と朝から考えてしまう私は、
パパがお仕事の都合で留守な時は
チャーハン、パスタ、味噌汁ご飯の中から
家にある物で夜ご飯を済ましちゃいます✌️

今日は、パスタが余っていたので
ナポリタンを作りました😊
材料も冷蔵庫にある物のみ✌️
子供のためにウインナーをいっぱい入れたら
残さず食べてくれます😊

普段の夜ご飯は、
パパが夜ご飯にうるさいので
パスタだけだと文句を言われます😒

毎日栄養のことも考えながら作るんですけど、
野菜を好んで食べてくれないので、
千切りキャベツとか添えたおかずにすると
高確率で残されます😅

(例えば、トンカツとかですね😅)

キャベツも立派な食材なのですが、
飾りだと思ってるんですかね…

あと、男の人に多いのかはわかりませんが、
お米をちょい残しするんですよ😳

パパ曰く、
高級なレストランとか行くと、
少し残すというマナーがあるんよ!
と自慢げに教えてくれました😅

そんなマナーがあるんだなぁ…と思ったんですが、
それは果たして
家でもそのマナーを守らせるべきですかね…😔💭

私の旦那は
都合がいい頭をしているんですよ
困ったことに🤷‍♀️

子供より子供の考え方をする
パパのお話でした👨

投稿は、子供たちが寝た後に、
その日あったこと,思ったことを書いていますので、
遅めの投稿になりますが、読んで面白いなぁ…
と思ってくださると嬉しいです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?