見出し画像

2020年の韓ドラランキング🥳!

おはようございます🌞あきこです
今日は2020年に見た韓ドラを勝手にランキングしました🥳

緊急事態宣言発令あたりから本格的にハマり出し、見た数は15本!話数にすると260話ぐらい見たのかな?(笑)結構駆け抜けましたね〜😉
ネタバレはしないよう注意しながら書きます!
何を見るか悩んでる方に少しでも参考になると嬉しいです☺️

では早速!ランキング発表〜!🥳👏パチパチ

🎉🎉🎉第1位🎉🎉🎉
愛の不時着

(Netflixオリジナル 全16話)

私を韓ドラの世界に引き込んでくれた作品で、これはダントツの1位です。初めて見た韓ドラってゆうこともありますが、15本見た中でも作品のレベルが桁違いだと思います!
話の持っていき方、前後半での切り替え方、あと衣食住に関して全て見ていてとてもワクワクしました!そして年明けのDispatch砲!(韓国の文春のようなもの)主演の2人の熱愛が報道され、本人達もそれを認めました🥰ヒョンビンが先日行われたAPAN スターアワードでも大賞を受賞し、最注目の作品なのでもしまだ見てない方にはやはりおすすめ!チェックチェック〜!
※韓ドラ沼にハマることが予想されます(笑)

🎉🎉🎉第2位🎉🎉🎉
よくおごってくれる綺麗なお姉さん

(U-NEXT、Netflixなどで見れます!
全24話と多いですが1話が短め)

こちらもヒロインはソン・イェジン!そして私が大好きなチョンヘイン!あの童顔フェイスで脅威の32歳(おったまげ〜)きゅんがきゅんしてドキュンします。どっぷり恋愛ものに浸かりたい方にはゴリゴリにお勧めいたします。しかしほぼ確で胸が苦しくなるので覚悟してご覧ください⚠️

🎉🎉🎉第3位🎉🎉🎉
刑務所のルールブック

(Netflix、TSUTAYA premiumで見れます
全16話 1話1時間超えで長いです)

↑が、長いのに面白すぎてめっちゃハマりました。最初の1話で判断しないでください!
メジャーリーグデビュー目前で捕まってしまう主人公が刑務所とゆう最悪の環境から再起を図るお話で、これだけ聞くとちょっと怖い系かな?って思うかもですが、ジワジワ来てなかなか笑えます。恋愛もの大好きな私が最後まで超楽しんで見れたぐらいなので、ただの恋愛ものに飽きた方なんかにもお勧めです!韓国でもかなり評判が良かったらしく、同じスタッフで今賢い医師生活とゆうのもやってます!これも韓国のランキングでずっと1位だそうです!私も今年中には絶対見る!!

第4位
魔女の恋愛

(U-NEXT、hulu、FOD etc.. 全16話)

梨泰院クラスでパクソジュンに沼落ちし、パクソジュンローラー作戦(出演作全部見る)を行い出会った作品。同い年や年下との恋愛作品が多い彼がこれは年上女性をロックオンしている所に私はやられました...。キス職人の異名を我が物にするパクソジュンを見れます。7年も前のドラマなのでまだ初々しさもあって激かわです 

第5位
太陽の末裔

(U-NEXT独占配信! 全24話)

タイトルだけは聞いたことあって、ふ〜んぐらいに思っていたのに... 紛争地域で軍人と女医が繰り広げる愛の物語なんてけしからん!と思っていたのに...撃ち抜かれましたソンジュンギ🔫一重で塩顔であんなにかっこいいのってあり?(ありです)かっこよすぎて時折マジで悶えてました。エヘヘ。
ソンジュンギに出会えてハッピーな人生でした✌️(*'ω'*)✌️

第6位
トッケビ

(U-NEXT、FOD、hulu etc..Netflixでの配信が最近終わってしまいました☹️ 全16話)

コン・ユ、キム・ゴウン共に代表作ではないでしょうか🤔脚本も太陽の末裔の方で間違いなし☝️私、キムゴウンちゃんの演技がすごく好きなんですよね〜、『サランへ❣️』ってトッケビに告白するシーンとか泣くシーンとかも心に染み込んでくる感じ🥺コンユ様のゴウンちゃんを見つめる瞳にしっかり心を鷲掴みにされ2日で一気に完走しました✌️

第7位
あなたが眠っている間に

(U-NEXT独占配信 全24話)

チョンヘインローラー作戦を実行している時に出会った作品で、U-NEXTで星4.5もついてたので見てみたら...そう...出会ってしまったのです...イ・ジョンソク!!!!!こうして私はチョンヘイン、パクソジュンに続く第3のローラー作戦へと移ってゆくのです...(彼の沼は深い)これ1話から世界観に引き込まれます!予知夢で繋がるファンタジックラブストーリー💘U-NEXT登録してる方は今のうちに!お勧めです!

第8位
サムマイウェイ

(U-NEXT独占配信 全16話)

これこれ!こうゆう王道のラブストーリー!!(笑)韓ドラはぶっ飛び設定が多すぎてこうゆう幼馴染の恋愛とか逆に忘れてました(笑)このドラマはね、とにかくパク・ソジュンがかっこいい。筋肉拝めます!そしてとにかくキム・ジウォンが可愛い、これがまたとんでもなく可愛い...私8位にしてるけど今改めてnote書いててなんで8位なん?って自問自答してます。妹はこれ見てパクソジュン沼にどっぷり落ちてました。U-NEXTって素晴らしいね!


8位まで書いてきたんですが、まだ後7話あるので後半に続けます😂ちなみに第4位の魔女の恋愛から次に書く11位まではほぼ同率でめっちゃ悩みました😂

私は韓ドラで人生が格段に楽しくなりました!
だから気にはなってるけど見る気にはならないな〜時間ないしな〜って思ってる方!(私がすごくそうだった)ぜひ韓ドラの道へ!!笑笑笑

タイプじゃないと思っていても...いつの間にか...
知らぬ間に...とんでもないどタイプの俳優さんに...出会える可能性が...無限にあります。(真顔)


あ〜、早く韓国旅行行きたいなー!

じゃあまたねー!( ◠‿◠ )👋

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?