電車に揺られるのが好きだ


おはようございます🌞

タイトル通り、今日書くのは
電車に揺られるのが好きだ。とゆうこと。

学校に通うために
毎日電車に乗ることは必須条件なのだが、

私には通学時間パターンが2つある

それは、
①バスが時間通りに着けば普通電車に乗る

②バスが遅れれば急行電車に乗る

このどちらかになる。

全てはバス次第とゆう訳だ。

そして私は、全力で①がいいのだ。

1本早いバスに乗れば①に乗れるジャーン
って思った方。
そうゆうことではないんです!!!!!(強め)

急行電車で
『もう着いた、早いな』ってなるよりも、

普通電車で
『まだここか、もう少しだな』ってなる方が好きなのだ。

ゆらゆら揺られて学校に着きたい。

それは何故か

おそらく、心の準備時間が必要だから。

『あ〜、もうちょっとだな〜、もうちょっとだな〜、あ〜、もう着くな〜、さぁ今日も頑張るか〜』

これぐらいが良い。

なんなら、急行との乗り換え駅で待つ時間も含めて普通電車が好きだ。とにかく落ち着くのだ。

急行電車だと、
『あ、もう次や、うわ、今日も学校か、はぁ、頑張ろ』
とこうなる訳なのです。


これ結構同じ気持ちの人いないかな。
いると思うな。知らんけど。


まぁこんなどうでもいいことを
書きながら私は今日も普通電車に揺られて
学校に向かう🏫。

1回でいいから終点まで乗ってたいな。
今度気が向いたら降りずに最後まで乗ってみよ

(遅刻して普段より後の普通電車なう)
(それでも急行でバビュンよりも普通を選んだ)


またあした( ◠‿◠ )👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?