見出し画像

ちょこっと日記。0309

春はてりたま、秋はつきみ。
冬はぽてと。夏もぽてと。

これは古今和歌集にも書いてある非常に有名な歌である。

今日偶然ポテト目当てでマクドに行くと、メニューに「てりたま!」とデカデカと掲載されているのが目に入った。

「てりたま」という文字を見た瞬間、そう言えば春はてりたまだったなあと自分の中のDNAが騒ぎ始める。

別にてりたまバーガーには桜の風味がついているわけでもない。
ただメニュー表にはてりたまコーナーの背景に桜が散っているだけなのだ。
春っぽい要素はゼロなのだが、何故だか惹かれる…

気付いたらてりたまバーガーのセットを注文していた。
サイドはポテトと野菜生活。

帰って早速バーガーの包みを開く。
…。
ぐちゃぐちゃだった。

まあ混んでたので仕方ない。
マクドのバーガーの作りにアタリハズレがあるのは今に始まった事でもない。

包み紙が歪んでる段階でお察し案件。

見た目はアレだが味は美味しい。
また食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?