見出し画像

ちょこっと日記。0322

昨日中にあげる予定が、寝落ちしてしまって翌日になった。

結局コロナになる事もなく、風邪を引くこともなく、無駄な日を送っている。

朝は気まぐれに洗濯して掃除機をかけた。
そうそう、最近ようやくチェンソーマンを見始めた。ぽちたとても可愛い。
前からぽちたとマキマさんだけ知っててどんな話なんだろうかとは気になっていたが、なんとなく見る機会を逃していた。

そして記念すべき一話視聴。
ぽちた可愛い。
ラブだ。
BIGLOVE
と思っていたのにぽちたは序盤しか出てこなかった。
え? MAGIDE? もう出てこないの……?

ショックのあまりウィキでぽちたのプロフィールを見てみるも、今後ぽちたがぽちたとして出てくる事はなさそう。あっても回想シーンで登場するくらいかもしれない。
ショックだったので見るのやめようかと思ったが、マキマさんのおかげで視聴を続けられている。
何だかあの魔性っぷりがGTOのキャラに似てるなって思った。

そしてなんやかんやその後パワーちゃんや早川氏の魅力に気付いて5話くらいまで見てる。
ずっと見よう。気に入ったら漫画も揃えよう。

チェンソーマンはOPも良い。米津玄帥のKICK BACK。今も聞きながらこれ書いてる。この人の嘲る歌い方好きだ。
米津さんは前から好きな曲がいくつかあったのでようつべで新曲が発表される度にチェックしていた事もあってKICK BACKも知っていたけど、あのOPの映像と組み合わせるともっとチェンソーマンというアニメが引き立ってくる。

まあチェンソーマンの話はさておいて日記の続きを。

お昼はナポリタンを作って食べた。美味しく出来たのに写真忘れた。
自分の作るナポリタンはレシピなどはないがわりと美味いのだ。

午後はちょっとだけ外に出て、桜餅を買ってきておやつに食べた。
その後急にお腹痛くなってきて(別に桜餅に当たったわけではない)ゴロンゴロンしてやり過ごし、ちょっと回復したので要らない本を整理した。

基本的に本は古本で揃えて、好きになれなかったら売る派。
気に入ったらシリーズは新刊で揃えたりするし、何度も読み返す。
そんな事をしていたら中々新しい出会いに恵まれないけど、本当に自分の好きな本なので飽きる事もない。



そんなわけで、今回売るのは殆ど続き物じゃないやつ。

あと一部続巻を待っている間に飽きてしまったやつもある。
同時進行で執筆を始めてしまうと一方にだけ集中し過ぎて他が疎かになる事はまあ作家あるあるだと思っている。

本の整理をしている内に夜になって、体調が万全じゃないのに焼き肉屋に連行された。
仕方なく牛タンと石焼ビビンバを食べて(仕方なく)満腹になって帰宅。今に至る。

今日のところはこんなもんか。
久しぶりだから短めに……と思っていたけど、結局長くなっちゃった。


そういえば言い忘れてたけど勿論主人公のデンジも好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?