見出し画像

梅雨のひとりごと

梅雨の巣ごもりの暇つぶし、と描き始めた平成を振り返る思い出話も3週間でエンディングを迎えました。
こうしてみるといろいろあっても10年なんて1週間もあれば振り返れるってことかしらね。
昭和の25年間は独身時代、平成は家族を築く30年間と、あたしの人生はとても分かりやすく分割されております。
令和はどうなるのか、まあ、老境ということは確実なんだけどね。

実は胆石をやったときに膵臓の機能が傷んだみたいでね、令和元年に久しぶりに受けた健康診断で指摘され、以来運動と食事を指導される身となりました。
あたし相方が亡くなってから暴飲暴食を続けて一気に6㎏、金髪ムキムキの頃に比べたら(笑)10㎏近く太ってたんだけど、健診後3か月で7㎏落としたの。
(さあ、これからさらに絞ってムキムキに戻るぞ!ってはりきってるところでコロナが来てちょっと停滞中なんだけどね。)
とりあえず食事制限と運動習慣はゆるりと継続中で、まあ、コロナが来る前に健康体に戻しておいてラッキーだったなとは思ってます。
まあね、コロナと闘いながら新しい時代を乗りこなすために、これからあたしは少し軽くなった体で新しい何かを見つけないといけないんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?