見出し画像

何が言いたいかというと。

昨日浅草でM-1の二回戦が終わった後、LIVEまで時間があったので、歩く事に疑問を感じるまで次の会場がある有楽町の方まで歩く事にした。

すると蔵前にデカデカと「花火」と書かれたお店があったのでこの時期になんだ?と思い入ってみた。

すると奥の方からしゃがれた声で
「おー兄ちゃん!この店は花火だけしか置いてねぇつまんねぇ店だけどよぉ〜もし暇だったら見てってくれ〜」
と、男はつらいよの世界に入ってしまったかのような、下町間溢れる白髪のおっちゃんが声をかけてくれた。

その時点で絶対に何かを買おうと決まったので、おっちゃんと軽く会話をして線香花火を買った。
おっちゃんは「おー兄ちゃん悪いねぇ〜買ってもらっちゃって、年中やってるからいつでも来てや」と最後まで粋で、誰かに『兄ちゃん』と呼ぶのが似合う歳の取り方をしたいなぁと思った。

家に帰りご飯を食べた後みんなでやろうと思っていたら、同居人のえいながチョコレートかずひろが急に「すみません、お腹がチクチクします、、、」と腹痛を訴えてきた。


何か気まずいので1人でやった。

すごくキレイです。





しかし最近のiPhoneのカメラは凄いなぁ。


M-1三回戦も頑張ってどでかい花火を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?