見出し画像

1人暮らしで1番買って良かったモノ

1人暮らしを始めて2ヶ月。
洗濯機、冷蔵庫、テーブル、ゴミ箱など家具、家電、生活に必要なものをたくさん買った。せっかくなら一新しようと変に意気込んでしまい、めちゃくちゃ色々なモノを買わなければいけなかった。
という事でこのnoteでは、買ったモノの中で1番生活を助けてくれたものを紹介しよう。

それはこれだ、、ワンツースリー!

「賃貸でも安心!穴が目立たないピンフック」

これである。

「は?勘弁してよ。こんな下らないnote見てる暇があったら5時のチャイムに合わせて歌ってた方がマシよ」
そんな事を思う人もいると思う。
ただこのピンフックとても便利。

DAISOで売っている細いピンを3本刺して固定するフックで、2個100円とは思えない力を発揮する。

自分的な使い方はモノをかけるというかモノを'浮かせる"という感覚で使ってる。

例えば鏡。

普通の置いて使う姿見も、こうすることによって



良い感じに浮かせられる。

他にもこのピンフックはフックの部分を外して白い部分だけにしてネジ的なものとして使える。
そうする事によって何かを置きたい時にこんな感じで

L字銀色を取り付けモノを置くと

こんな感じで浮かせられる。
(カッコつけて買ったサウンドバー)

そして棚もこんな感じで

L字白色を取り付け上に100円ショップで買った木の板を取り付けると、

こうなり

良い感じに全てを浮かせられる。
(1人が寂しくて買った観葉植物達。後カッコ良いと思われたい気持ちも当然のようにある)

玄関にも

こう、招き猫置きも浮かせる事が出来る。


(豪徳寺で買った招き猫。一年に一回買い替えどんどんデカくしていく。モテたい10割)

そう。
このピンフックは色々なモノを浮かせられる。
『ウィンガーディアム・レディオーサ』
ハーマイオニーが浮遊の魔法を唱えるのを思い出した人もいるだろう。

買ったモノの中で一位というのも納得してくれると思う。満場一致の一位。M-12006のチュートリアルさんである。

ただどうだろう。
ちょっと疑問に思ってる人もいると思う。



何でこんなにモノを浮かせたいのか、、、



そんな事を思うだろう。

正直言うと自分でもわからない。
掃除がしやすいってYouTubeで見たからというのもある。
ただ色々なモノを浮かせてたどり着くところもあると思う。もっともっと浮かせたい、、そしてその先にある何かを見てみたい。

そして何よりも、誰かがこの部屋に来た時にイケてる部屋だと思われたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?