見出し画像

ホットサマーナイツ

先日、ダンビラ甲子園が行われゲストのダイヤモンドさんカナメストーンさんのおかげでチケットも完売し、ただただ楽しいご褒美LIVEになった。
こういう時にいつも
「ダンビラさんのおかげでチケットめっちゃ売れましたわ〜」
みたいな他の人に貢献する恩返し芸人になりたいなぁと思う。

自分達のホームのお笑いの仕事で、人に喜んでもらえるのは嬉しい。

昨日、アイロンヘッドさんとのててて!TV山梨ロケがあった。
河口湖周辺を一日中回りそれはそれは突き抜ける楽しさ。
途中、富士急ハイランドに遊びに来ていた地元の女の子に「和田まんじゅう〜」と間違えられるハプニングはあったが、久しぶりのレジャーに心が踊りダンレボ状態アイアイアだった。



辻井さんがロケ関係のつぶやきを計12Tweetもしていて、辻井さんもめちゃくちゃ楽しんでくれていてとても嬉しかった。
ナポリさんも、終わりで「今まで行ったロケの中で1番楽しいだけやったわ〜」と言ってくれた。
そして「1日全然疲れがたまらなかった理由がわかったわ、昨日の健康ランドでお風呂に入りまくったからや」と言った。

そう、このロケの楽しみは前日の前ノリで泊まった石和健康ランドから始まっていた。

仕事で深夜に到着したアイロンヘッドさん。
オールナイトサウナと書かれたオシャレなセットアップを着て「これマイ館内着やねん」とナポリさん
そんなナポリさんと、一緒にお風呂に入った。
24種類のお風呂・サウナがある石和健康ランド。ただ次の日が劇的に早いので、一つのお風呂に30秒くらいずつ浸かってすぐ違うお風呂に入るというスポッチャスタイルで出来るだけ色々なお風呂を楽しんだ。
テンポ良く色々なお風呂に入っていく流れで、浴場に「黙浴(もくよく)」と書かれた貼り紙が貼ってある扉があった。
これは、出来るだけ声を出さずにお風呂を楽しんで下さいという注意喚起の貼り紙で、それが扉に貼ってあった。
ナポリさんは、その貼り紙をチラッと見てその扉を開け入っていき、すぐ出て来た。
そして、お風呂から上がり脱衣所で一言

「あそこ全然煙出ーへんかったわ〜」

と言っていた。

煙?

そんなお風呂あったか、、

あっ!

ナポリさん、

「黙浴(もくよく)」を

煙モクモクの浴場で、「もくよく」だと思ってる!





ファンシー!!




何てファンシーな勘違いなんだ!!

ただ、説明が難しすぎるので何も言わず心の中で「すみませんnoteでコッソリ書かせてもらいます」とだけ謝りを入れた。

そんな事を思って着替えてたら、ナポリさんが脱衣所にある、タオル館内着回収BOXに自分の私服を入れそうになり「ちゃうわ」と言っていた。


そんな前日から始まった山梨ロケ。
帰りにナポリさんが、お菓子詰め合わせのお土産を6箱も買っていて山梨を楽しんでくれてたんだなぁと感じた。


そんな楽しんでる様子が見れるててて!TVアイロンヘッドさんロケ編山梨にお住まいの方は是非見て下さい〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?