見出し画像

5月26日射手座満月(月食)

こんにちは!水ようかんです。


もう満月当日になってしまいましたが、星読みをしていきますよー!

今回は月食がある満月ですからね。パワーが強すぎてお疲れ気味…という方もおられるかもしれないです。



射手座満月のテーマ『見下ろして、一時修正』

月は12ハウス、太陽は6ハウスで食を伴う場合は、すぐ近くにノードがあります。(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)


半年ほど前から続けていたことについて、少し進みを緩めてうしろを振り返るといいタイミングです。「こんなに頑張ってきたな」「なんだかんだで続けてしまった」など、感じることは人それぞれかと思います。


その調子で今後も続けていくのか、少し方法を変えるのか、新しいものに方向転換するのか。

歩みを止めて考える、休憩するとき。


すぐに「君に決めた!」とモンスターボールを投げるのではなく、一呼吸置く。

イメージはそんな感じです(笑)



月食の影響

月は心や内面を表します。その月が12ハウス&欠けるのだから、ここ数日はメンタルが不安定気味だったり、いつもなら気にならないことが気になったりということもあるかな?と思います。


ノードは「前世から受け継いだものと今世で課題とするもの」を表します。それが月と太陽の近くにあるので、例えば我慢して続けてきたものや自分の得意分野でないことを続けていた場合、手放しや修正が入る可能性があります。


「あなたの道はこっちだよ」と本来の道に連れて行ってくれる感じです。


異動や引っ越しなどの目に見える外側からのお知らせのほかに、ひらめきや直感など内側からのお知らせもくるかもしれません。


「すべてを1つに」の魚座パワーが今はマシマシなので、「YOUやっちゃいなよ~」なノリでぽんと決めちゃうことも出てきそうですね(笑)



意識するといいこと

今回の射手座満月を経て、意識するといいことをカードに聞きました。


「グランディングしましょう」


今の星の位置もありますが、気が付くとふわふわと意識が頭のほうへ行きがちな状況です。自分の足に意識を向けて、地面を踏む感覚をしっかり感じてください。自分の体に意識を向けると、調子の悪いところや今必要としている栄養(食べ物など)を感じ取れるようになっていきます。


直感が冴えたり、空想が広がったりしやすいので、現実と精神世界のバランスをとることが大切かなと感じました。どちらかに偏っても、今後しんどくなりますからね。



雑談☆

射手座って一度決めたら一直線だけど、その決める内容も方向転換も振り幅がとんでもなく大きいイメージがあります(笑)


ブラジルと日本くらい大きい振り幅。


でも射手座の人にとっては「え、ブラジルもお米あるし変わらないよ?」くらいの振り幅なんですよね。

その振り幅の大きさ、あなたの強みですよ!

水ようかんに30センチくらいください。笑


ここまで読んでいただきありがとうございます☆

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?