見出し画像

決断すること

2023年5月24日(水)

今朝は凄い奇跡が起こった!!!
そう!虹に後押ししてもらうという奇跡!!!

本当に不思議な経験だった。


今朝は朝のルーティンで歩いている時に心に迷いがあった。

これからの私のビジョン的には先ず英語を身につけることだと思い、オンラインの英語スクールに入会し、その前に過去のトラウマを解消するためにとタッピング講座もやっている。



実は星詠みにも興味があるし、その講座も受けていて、今までやりたいと思っていたけど、やらなかったことを今月は、DoDoDo~だって思って、片っ端からやっている状態なのだ(笑)



そしてまたもややりたい講座が現れた!!!

そして迷ったのだ。


あれもこれもってやってはあして身につくのか?っていうか出来るのか?


時間は有限。


人よりも時間はあるからって、きょろきょろし過ぎてはいないか?私・・・。


実はその講座の得点つきの締め切りが今日!



悶々としながら答えを求めて、先ずは歩こうって思ったて空を見上げると、そこには虹が!
おぉ~~~私のこの思いを応援してくれているかのようだなって、心がウキってなった。
よし、これは受講しろってことだなんて思いながら、でもどうしようかなと考えながら1周して、また虹見えるかな?って空を見上げると



えっ!

虹がな~~~い!消えていた!

あ~~~これは、今ここを大事にっていう体感をさせて頂いたなって妙に納得して、あれ?まてよ、受講しろっていう後押しではなかったのかな?
どういうことなんだろう?とまた講座を受けるか受けないかと紋々と考えながら、3週目に突入。



自分に問いている声【今やっているタッピング講座もちゃんと本腰入れてやってないじゃん、私。過去のトラウマに向き合うってちゃんと決めきれてないから、この講座ってフェイクなんじゃなないの?また逃げてるのの?
今、本当に私がやりたいことって何?

私の観てる世界から今ここを見て必要なものって・・・。】




英語とタッピング。この2つ。



じゃあ、ほかのことに時間を費やすのを止めよう。
この2つに集中しよう!


よし!決めた!!!


って思って空を見上げたら、また虹が出てて、もう感激的な感動だった~~~。



一度消えた虹が復活って凄くなーーーーーーい!!!


そして、肚決めしたことをちゃんと口に出して空に宣言していたら、だんだんとね虹が消えていくんだよね~~~これがさ~~~なんとも現像できでね。

それでいいって優しく包み込まれているようなそんな不思議な感覚になってね、私が目をつぶって分かったって思って、空を見上げたら虹がさ、すっかり消えてたんだよね。

いや~~~すっごい経験させて頂いたよ、まったく憎いね~~~(笑)




それを忘れないためにここに記しておこうって思ったの。

素晴らしい経験をどうもありがとうございました。



私はやっぱり愛されているし守られてるなぁ。有難いです。


ということで、って、そういえば、この流れに来る前にっていうか、一昨日、ふみふみという仲間から私の自己受容の動画を教材にしていもいいかなっていうメールが来て、昨日、その動画を観てたらさ、ピースさんに


『美世ちゃん、逃げんなって!美世ちゃんにはちゃんと使命があるんだから。』
『美世ちゃんの山登ろう、そのの頂上からの景色を魂は観たいって思ってる』




っていう動画に出逢っていたんだよね。
あれは必然だったなぁ。


だって、急に連絡来たんだから。
このフェイクに氣付くための流れだったっんだって今は思う。


人間だからさ、楽な方に流されてしまう時もある。よね。


でも私が今、望んでいることは、世界中を回って今ここを楽しむこと。

これにはやっぱり現地の方々との笑顔のコミュニケーションが自ら取れることが不可欠なのだ。



主人のように5か国語話せるようになったら、もっともっと笑顔の世界が広がるよね~~~私と逢った人は楽しくなっちゃうからさ~~~(笑)

この面白さを世界に広げるべく(笑)私は英語を身につける。それが今やるべきっていうか私がやりたいことなんだよね。

あ!そういえば、以前、私の大好きな姪っ子から私がYouTube発信を始めた時に来たメッセージを今、思い出したわ。


美世ちゃんの面白さが世界中に届け~~~~(笑)

正しくこれだな(笑)




ということで、虹さんと、あ!そういえば、3週目に猫さんにも猫さんスマイルされたんだった!
もう間違いないね。私の決断は。


このまま迷わずGo~Go~Go~ ♪ の Do~Do~Do~ ♪だね(笑)


ということで、今日はここまで、今日もアウトプットさせて頂き、更に自分自身のことが分かったし、実は、この前にタッピングしてて、初めて泣いた。

父から、お前がそんな子だとは思わなかったって言われた、言葉。

すっごくすっごく深い気づきがあった。

私は、苦労は買ってでもしろって思って幼少期から生きてたから、まだまだ沢山、癒されていない悲しい経験がある。なんせ自分の人生年表で600行以上書いたから(笑)

どんどん過去の自分を癒して、どんどん軽やかになっていくぞ~~~お~~~(笑)


ではでは~~~まってね~~~バイバイキーーーン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?