見出し画像

大麦の種まき2023

詩みたいな記事を投稿した後って、なんか小っ恥ずかしいです(//∇//)

次にどう繋げていいか困ります(キャラ作りとか、どうしたらええねん?)

しかも、読み返してみたらマリファナでラリって書いた60年代アーティストのような意味不明な文脈…(//∇//)(//∇//)

まあ、誰に頼まれてやってる訳じゃ無し、自業自得なんですけどね笑。

変に間を空けると余計やりづらくなるので、早々に「次いってみよう!」(いかりやかっ!)

大麦の種をまき始めたのは今月の5日でした。

シフトと天気のタイミングが合わなくてなかなか進んでません。

今日はお休みで、天気もそこそこ良かったのですが、午前中遊んでしまったので(おいっ!)午後からまきはじめました。

めっちゃ寒くて、すっかり身体が冷えて、おまけに雨も降ってきたので、少しだけまいてからあっさり引きあげました(やる気はあんのかい?)

今年は大麦に物凄い労力を使ったし、皮膚炎にも悩まされたので生産を控えて去年の1/3に減産しました。

東京に暮らしてる身内が、わたしの麦茶に凄く感動して絶賛してくれたので、焙煎済みのやつを大量に送りました(喜んでくれてありがとー)

なので、来シーズンも東京に送れるように頑張りたいです(うちの家族も大絶賛だけど二の次ね)

もっと畑に関われる時間がとれたらいいんだけどねぇ〜、そればっかやってるわけにもいかないし(^^;;

夜勤明けも利用してこまめにやっていくしかないです〜ぅ、うふふ(なんの笑いや?やっぱラリッとんのかい?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?