見出し画像

「恋人」からのメッセージ

「これで、合ってる(ハズ)」
「ここまでやったんだから、絶対に間違えてない(ハズ)」


そんな、今まで当たり前に聞きなれた自分の声を採用し続けてしまった結果、いつの間にか自分を取り巻く色々が停滞し、気付くと体も心も常にヘトヘトの無気力状態が続いていました。


そんな自分を奮い立たせたくて、自分が「本当にやりたかったこと」をちゃんと思い出したくて、死ぬほど怖くて到底出来ないと思い込んでいた「無理」をしてみました。


給料全額……「変わりたい」自分への、投資。
もちろん、毎月実家に入れる分の家賃や、数週間後に来るカード引き落としも全部後回しで。


いつの間にか、自分が「変わる」ことより、普通に生活を優先しまくってたんです…

それが恐怖のあまり、昨日までだいぶ騒ぎまくってしまった反動なのか、達成した後は何だかどっと疲れてしまい、そんな自分への労りも兼ねて引いてみたタロットは、「恋人」でした。


私の解釈は

・全ては必然
・来るもの拒まず(流れに身を委ねる、自分でどうにかしようとしない)
・信頼(何が起きても大丈夫なんだっていう自分を信じる)


「自分の身に起こる出来事は全て必然」で、今は「そんな自分を信じて、流れに身を委ねること」と言葉にして、「そっか、忘れてた」と。


どんなに外野(自分の思考や外側)がうるさくても、私の中にある「何が起きても大丈夫」に触れた時の安心感を、すっかり忘れてしまっていたことに気が付きました。


今はひたすらそれを信じて、自分を信じて、いてみます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?