見出し画像

必要なものは、いつも傍に

先日何となく目にしてから、気付くと吸い込まれるようにして夢中になっていったこちらの漫画。


正直、自分のことだけで精一杯だった今までの私が、思わず立ち止まり、自分の隣や遠くにいる「誰か」のことをそっと想いたくなる、そんな優しい作品です。


また読めば読むほど、何気ない日々の中にこそ存在する「尊さ」や、人への愛情を深く感じられるものがあります。


外側に自分の価値を追い求めて突っ走ってきた、今までの自分が見逃してきたであろう、たくさんの大事なことに気付かされてます。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


人生が変わるほどのきっかけは、いつだってほんの些細なことで―


当たり前なんて「有って、無い」もので―

いつだって、自分が「楽しく」なきゃ意味がなくて―


「迷ったときこそ」、自分のすぐそば(内側)に必要なものはあって―


そして、そんな自分の人生に置いて、初めから無駄なことなんてひとつもなかった―


今私は、それらの「メッセージ」を有難く感じながら、「後悔(大事な人に本当の思いを伝えられなかった)のない生き方をしたい」と、改めて思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?