見出し画像

コンビニのファックス新機能

先日ファックスをしようと、近所のコンビニを訪れました。ファックスしてる時の時間つぶしに色々とコピー機の機能をのぞいていたら、な、な、なんと楽譜印刷機能がついているじゃないですか!最近のコピー機の進化はすごいなーと唸ってしまいました。

巷はすっかり春らしくなって、コンビニも春仕様のものが増えていて、いろんなものの探索が楽しいです。実は最近ピアノを再開して、そろそろ1つの楽曲に打ち込むのにも飽きてきたので、新しい曲を探していました。私はユーミン大好きで、いつか彼女の曲がピアノで弾けたらなーって思っていました。でもわざわざ楽器店であの分厚い楽譜を探す気は無かったのです。

ところが、ひょっこりとピアノを再開して2ヶ月、ちょうど新しい曲を探していたところに、コンビニでばったりとユーミンの名曲に巡り会うと言う、絶妙のタイミング。これはもう神様が「この曲を練習しなさい」と肩を押してくれているとしか思えませんでした。

さてさて、素晴らしい紙質で美しく印刷された、憧れの名曲の楽譜を電子ピアノのところに置いてみて、改めてじっくりと対峙してみました。お手本も今ではYoutubeで見れる、とっても便利な時代。私の幼少期には考えてもいなかったことが起こっています。辻井伸行さんが弾いているYoutubeの画像をお手本に、気持ちを新たにこの曲に取り掛かろうではありませんか。来年の桜の季節には、誰かに聞かせる事ができるレベルになっているといいかな。


https://www.youtube.com/watch?v=KduduYZKs5U&list=RDKduduYZKs5U&start_radio=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?