見出し画像

3歳児のマイクラ。建築できてて驚き。

トイレに行って

戻ってくると

私が作りかけていた家が

カボチャハウスになっていた。

カボチャ部分は全て息子がやった。


Switchを買ってもらったのは先月。

何でもやりたいことなら

どんどんやればいいというパパが

タブレットのネットゲームに

夢中になってる息子をみて

Switchを買い与えた。


3歳のぼっちゃんは

マリオカートとマイクラがほしい

とのことで、購入。



はじめはよくわからず

何度も死んだり

迷子になったり

それでも私の意地でサバイバルを

やり続けた。


なんとか手に入れた

鉄で

トロッコや線路ができたのはいいが。

動かない。

どうも金鉱石がいるらしい。

ってことがわかって

ようやく諦めた私はクリエイティブ開始。


そして

ついにコントローラーを購入して

二人で楽しむことにした日。


トイレに行ってた数分の間に

3歳のぼっちゃんは

カボチャランタンを敷き詰めた。


私の方はペアリングが切れてた。



えー!

カボチャやん!

って言うわたしに

えへへと笑ってた。


ずれて置いてるブロックもないし。

綺麗だぁ。


ただのカボチャじゃなくて

ランタンというところがまたよかった。



先日保育園で

メイディア依存はいけないと

先生が言ってた。

一方的になるのでと。

今のゲームやったことないのでしょうね。


マイクラにしろ

フォートナイトにしろ

あつ森にしろ

スプラにしろ

一方的なのは流行らない時代です。


メディアづけの悪についての

記事をもらったけど

彼らの成長に

どんな影響があるかわかっていない

と書いてあって

ずっこけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?