見出し画像

お誕生日でした。使命とは。

今年の誕生日は夫が準備してくれて、夢の国で過ごしてきました。
ミッキーは雨男らしく、15日は安定の雨でした。
そういえば、私が行く時は必ず雨が降ってたなと思いだしました。

ただ楽しむためだけにいる人々と
楽しませてくれるためにいてくれるキャストや設備に
すごい空間だな〜と関心しつつ。
とにかく楽しんできました。
息子も同じ誕生日です。
息子が喜んでいることが母にとっては喜びですね。


生まれたときに
親から名前をつけてもらうのですが。
どうも、自分で決めてから生まれてくるようです。
そして名前には、自分の使命がかくれているんだって聞きました。
並べ替えたり、いろいろやってみるといいらしいです。
そしたら、早速でてきた。

ウエノカミイス。
上の神、居す。

神はここにいる。
ありのまま、ここにいる。
自身が神である。
神であると信じて進むこと。
ありのままで進もうと伝える人。

私には、そういう使命があるんだとピンときました。

だから。
そのままでいいんだとつたえること。

何者かにならないといけないという概念は捨てよう。
ありのまま。
だからこそレッジョ・エミリアアプローチ。

何をやるかはあなた次第。
気になるものを教えて。
それ以外は必要ないよ。
そのものをもっと知ろう。
そのことをもっとやろう。

私のやることは、記録。
ありのままの姿ってどんな風か
わかるように見せてあげよう。
あなたは素晴らしい。
ありのままですばらしいよ。
それを伝えていくことを私の仕事にしよう。
そう決めました。


私は、日本に夢の国ができたときに生まれました。
これも何か意味あるように思います。

夢の国は、ここにあるよ。
キャストもアトラクションもなくたって。
いつでも君がいる場所が夢の国なんだよ。

そんなことをもっと伝えられる人になっていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?