見出し画像

【日記】スキー|こどもの頃の日記から 16

196X年1月X日 Z曜日 くもり 雪はつもっていたが、ふらなかった

カーレンベルクへスキーに行った。

スキーに行くのはとてもうれしい。


みんな大はしゃぎだ。

たあぼうも、ソリができるので、ニコニコ顔だ。

本当に楽しかった。

画像1

父はいちばん上からすべってきて、1回もころばなかった。

私も曲がるのがうまくなったと思うので、帰ったらMさんに言うつもりだ。

Mさんもスキーが上手だけれど、今日はきょう会に行き、その後でSさんの家へおせきはんやおにしめをとどけに行ったので、スキーに行けなかったのだ。

私は、カーレンベルクが、私たちにとっての、1番よいスキー場だと思う。

**********

最後の文は、英語のセンテンスのように一人称で始めて「と思う」と自分の意見を述べている英語直訳調になっている。頭の中で考えた英語を日本語に訳して書いている。