見出し画像

【日記】さんすうはいつも A|こどもの頃の日記から 37

197X年2月F日 金曜日

Test があった。Spelling Test は A- で Arithmetic Test は A だった。
さんすうはいつも A だ。しゅくだいがたくさんでた。

それに私は、え〔絵〕もおわらせなければいけないので、たいへんだ。

学習と科学がついた。


197X年2月G日 土曜日

朝、早くおきた。しゅくだいの絵を終わらせた。
私のは、月よう日、かべにはられることになっているのだ。

時間をたぷり〔ママ〕かけて、なるべくきれいにしあげた。

学校では時間がたりないので、思うようにかけない。
先生は「美じゅつはよいのに、かたづけは悪いですね」と
おっしゃったが、本当は、時間がたりないのだ。

私は、日本せいのふで〔絵筆〕やパレットなどももっているので
よけいたいへんだ。

なんでもパッパッとやってくれるめしつかいがいるといいのになあと思う。


197X年2月H日 日曜日

IAEAの中の〔IAEAの職員の〕日本人と小さなバスで Semmeringへ
スキーにいった。

こうし〔公使〕、Aさん、Tさん、Hさんもいらっしゃった。

私はSちゃん〔Tさんの娘〕とそりをした。

おひるに Naturschnitzel を食べた。

Tさんは、のりまきを作ってもっていらした。

こうし〔公使〕もうまくなられたし、Hさんのおねえさんも O さんにならってだいぶ高いところからすべれるようになった。

私も15日には、Sちゃんとスキーをしたい。