見出し画像

【 今だから、カラダを動かしていこう 】


20日目

連続投稿もついにここまできました!
読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。


さて、去年の暮からワタクシ、踊っております。
そうダンスです✨


なぜ、ダンスかといえば…

ある日、違う動きがしたいなーと思ったのです。

私の仕事はボイスインストラクター。その仕事の中にストレッチが含まれているので日々動いてはいるのです。でも、いつもと違う動きで全身運動をやりたいなと思ったのです。

全身運動といえば、ジョギング?!
でもそれじゃ動きのバリエーションが少ない。

なら、ダンス?!
でも踊れる程じゃないからスクールって感じもしない…

とか思いつつ、そのまま放置してたのですが
ひょんな偶然から友人が参加しているチームに入れてもらえました(笑)

さらに、そのチームが発表会のステージに立つ、ということだったので
私も出演することにしまして、来週の本番に向け頑張っています。

ここのメンバーはいろんな人がいて
動く事が得意な人もいれば、そうでない人もいる。
でも、みんな楽しくやる事は大好きで、毎回の練習もめちゃ明るくて元気。

そんな彼女たちが、本番を前にだいぶ本気を出してきた。
それぞれにコツコツ練習して、教え合って、メキメキ踊りが変わってきた。

この姿、いいなーと思うのです。


私は仕事柄、いろんな人のカラダをみて
最近とても心配になる事があるのです。

それは、カラダが動かない人が増えてること。

動かしていないカラダは、どんどん動きが悪くなります。
それは年齢が上になれば仕方がないこととスルーされがちですが、年齢の問題でもない気がするのです。

カラダが動かせるって幸せの基本。
どこか不調があれば気分はあがらないもの。
だから心の健康のためにも
動く事が楽しいという時間があるっていいなと思うのです。

ここ最近は、外に出る自由も制限されがちな世の中。
だから余計に、今カラダの存在を思い出してほしい。

今だからこそ、カラダ動かしていこーぜー!と強く思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?