見出し画像

【 30日間、完走 】


30日目

ついにきました、note毎日投稿30日目!
こちらのプロジェクトに参加しておりました。


30日続けてみた感想を
30日目にするか31日目にするか迷いましたが
キリのいい今日に(笑)


まず、30日連続。
つまり30日毎日続いたわけですが
やってみたら、割と淡々と過ぎた日々であったことが
一番のオドロキです!!

やったー!とか、うぉー!という感じが
全然ない (苦笑)

もちろん、睡魔と葛藤しながらの
ギリギリの日も何回かありましたが
淡々と積み上げた30日。
ナゼかチカラが出た30日。

30日積み重ねたことよりも
30日過ぎた実感がないことの方がオドロキで
こんな挑戦でもしていなかったら
ただただ、サラサラと流れた日々だったと思うのです。怖っ!

習慣になるって、こんな感覚なんでしょうか?


日々のネタはさほど悩むこともなく
向こうからネタが転がってきて、それを拾うような毎日。

書くたびに書きやすい分量の塩梅も見えてきて
頑張り過ぎない、書き過ぎない感覚が見えてくる。
これがあったから続けやすかったような気がします。


プロジェクトに参加しているものの
毎日「書きました!」なんて報告するわけでもなく
完全に自主性に任されているのですが

“玲子さんがどこかにいるな” と思うと
なんとなく「やるか」という気になる不思議...

そんなわけで、淡々と続きました。


そしてnoteの連続投稿していくと
全然別のことまでサクサク、淡々とできるという
怪現象も起きまして...

これが、一時が万事ということなのか
他の腰が上がらない作業も淡々と取り掛かれる。

この感覚がもっと昔にあったなら
私の人生もっと変わっていたのでは?!と思うほど。
この感覚はいろんなことに使えそう。

こんな事が起きるとは想像もつかなかったけど
予想もつかない世界に繋がったのが嬉しい。



続けてみたら、無自覚に過ぎていく時間がたくさんあったことに気づきました。
もしかして一番大きな気づきはその事だったのかもしれない。

時間は有限。ホントだわ


そう思えたのもプロジェクトに参加したからで
時に他の人の力を借りるというのも、とっても大切ですね。

noteは引き続き書いていきますので
読んでくださっている皆さま
今後もよろしくお願いいたします♪

そして、玲子さん
面白い企画をありがとうございました!
楽しい30日間でした。

それにしても、30っていっぱい書いたな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?