見出し画像

【 ボイトレ・顔も変わりました 】


17日目

30日連続投稿も後半戦にきました。
コチラに参加しています (^-^)


FBは時々過去の思い出をシェアしてくれますよね。
私はこの機能が結構好き。よくほっこり懐かしい気持ちになってます。

そんなわけで
先日ウチの旦那さんのFBに7年前の写真が上がってきました。7年前の桜と私が写る写真。

これが、なかなか生命力の薄い姿で…

コレね
 ↓


ちなみに現在はこんな感じ 
 ↓


まあ、メガネをかけてる違いもあるけど
友達からも「全然顔がチガウ」というコメントも頂きました(笑)

この7年の間何が起こったかと言えば、
ただボイトレのスクールに通っていただけです。セラピーとか受けたわけでもありません。まあ、最近は教えはじめたという事はありますが。

ボイトレ始める前は、声をなんとかしたい!しかなかったし
声出してそれ以外に変化があるという概念もなかったので、特に期待もしなかったのです。


が、


やってたら、顔も変わりました(笑)

割と誰にでも起こります


この現象、私だけに起こることではないのです。

大抵の人は、レッスンをやっていくと
表情が変わりはじめます。笑顔が素敵になります。
年齢は関係ないですよ。

無意識に力が入っていたところがゆるんだり、その事で気分が変わったり、呼吸の仕方が変わって、呼吸量が増えたり…
そんな事が積み重なると、だんだんその人本来の姿に戻ってくる。
自分の中にある余計なものが一枚剥がれていくたびに、声がかわり自分の雰囲気が変わってくる。

人生が変わってくる

ちょっと雰囲気変わったな、から始まる変化が
自分と周りのいろんな現象に影響を与え
いつしか人生の雰囲気も変わってきます。

これも特別なことじゃありません。

例えばいつもイライラいらしてた人が、イライラせずにこやかな毎日になったら…それだけでも世界が変わってくるのはイメージできますよね。

そんな風に声を出していると少しずつ世界が変わり、気づいたら人生が変わったりするのです。

ボイトレ、声を整えると
自分のいろんなことが丸っと整う。
なんて便利なんだ!と思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?