見出し画像

「出来る」は突然くる

#161

こんにちは、スミエです。
ボイスインストラクターをしています。
***********************************************

歌のレッスンでした。
今日は私が生徒。

元々は歌が歌いたくて
でも、全然歌う声が出せないところから
私のボイトレ人生は始まっている。

歌からじゃ全然歯が立たなくて
声の出し方からやってみる作戦に変更。
こちらは教える側になったけど
声も歌も一生勉強。
歌もまだまだ地道に勉強してます。

歌はめちゃんこ難しい。

理想は遥か彼方...

でも、今日はちょっと新境地を体験!
なんか希望がわいてくる。


声や歌のことって
ある日突然「出来る」がくる。

階段を一段一段登るようにではなく
突然、3段抜かしが出来るようになる感じ。

今日はそんな3段抜かしができた気分。

いくら練習しても変化がないと
諦めたくなるのは人情だけど
そこをグッと堪えると、ふっと「出来る」が来る。


積み重ねは裏切らない。


==================
◇さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?