見出し画像

【 人は、歌うか踊るか 】


24日目


今、やすにしちさバースデーライブ で踊るために
みんなで頑張っております。

この壮大なイベントはちささんが関わる生徒さんチーム
総勢11チームが参加する会。

他のチームのことは詳しくはわからないのですが
年齢層も幅広く、踊りたい!という人がたくさん集まってる。
ダンスだけじゃなく、ウクレレチームとゴスペルチームもある。

チームを紹介している記事で
「たぶん、自分が最高齢。でも踊りたいから踊る!」
と言っていた方がいて

そーなんですよね、人は踊りたい生き物なのですよ!


それと似てるな、と思う話で

ボイトレを始める人に、その始める動機を聞いてみると
仕事のためとか
信頼される声になりたいとか
最もらしい話をしてくれるのですが

も少し突っ込んで話していくと
最後に、恥ずかしそうに「歌ってみたいです」とポロッとおっしゃる。

こいう人、1人や2人じゃないんです。
しかもしっかり社会で働いています!みたいな人に多い。

人は結局、歌いたい生き物なんだなーと思うのですよ。

声なんて、究極「話す」か「歌う」しかないし
カラダだって、「歩く」「走る」「踊る」くらいですよね。

人間だって、所詮動物。
根源的な喜びって、歌うとか踊るなのかなーって思います。

歌うや踊るに年齢は関係ないし、上手ヘタも関係ない。
気になる人はどんどんやった方がいい。

思いっきりやれば、これほどスッキリして楽しいことはないよ。

私は久しぶりに踊ってみて
撮った動画に映る自分の足の上がってなさ具合にビックリして
足を上げて踊ることを頑張っております。

そーゆー、自分の衰えにも気づけて
動くことは大変いいことだと思います(笑)


カラダ、楽しんでいこーぜー! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?